みなさん、こんにちは&こんばんは。


年末年始に大阪へ家族旅行に行ってきました。今回はどんな子連れ旅だったのかを書いてみたいと思います。





12月29日(木)


翌日に品川駅発7:46の新幹線を予約していたのですが、朝早くに自宅から品川駅へ向かうのは大変なので、五反田に前泊しました。


泊まったホテルはこちら。


ホテルマイステイズ五反田駅前

03-3494-1050

https://goo.gl/maps/Hq1NobTrn9Hab4oK8


スーペリア ツインルームというお部屋にしました。シングルベッドが2台ということだったんですが、チェックインしてみたらセミダブルのベッドが2台くっつけてありました。幼児2人が添い寝するには十分でした。




12月30日(金)


品川駅7:46発の新幹線で新大阪駅へ向かいました。グリーン席しか取れなかったんですが、広くて快適でした。







10:06に新大阪駅着。


友人家族と待ち合わせ、「京ちゃばな新大阪駅店」でお好み焼きを食べました。





食後にユニバーサルシティへ移動し、ホテルにチェックインしました。


泊まったホテルはこちら。


ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ

06-6460-8000

https://goo.gl/maps/45zy8QAk18kk3WBJ9


お部屋は「ヴィータデラックス ツイン」。シングルベッド2台でしたが、ベッドの下にも収納されているベッドがあったので、4人家族でも十分なサイズでした。





12月31日(土)


この日は一日中、USJで過ごしました。年末だったためか、結構混んでいて、どのアトラクションも45分以上の待ち行列ができていました。幼児向けのアトラクションに3つだけ乗りました。事前にアトラクションの情報を確認せずに適当に行ったので、事前に幼児向けの施設やアトラクションについてリサーチしておけばよかったです。







1月1日(日)


この日は海遊館へ行ってみました。ユニバーサルポートホテルの裏の船着場から船に乗って15分程です。


海遊館は最初にエスカレーターで地上40mまで上り、ジンベイザメが2匹いる巨大水槽を中心にグルグルと下へ降りていく作りになっていました。1時間ほどで見て回れます。







お昼ごはんは、海遊館の隣のショッピングモール、天保山マーケットプレースで、串カツ食べ放題にしました。







この日の晩ごはんは、宿泊先の隣にあるユニバーサルポートのディナーブッフェにしました。食べ放題にしてはクォリティが高く、妻も娘たちも大満足でした。



食事後にユニバーサルポートの記念撮影用スポットで写真を。





1月2日(月)


この日は東京へ帰るだけ。新大阪駅10:51発でしたが、慣れない土地で移動をミスする可能性も考慮して、9時前にホテルをチェックアウトしました。


お昼ごはんは駅で買ったお弁当です。







以上、年末年始の大阪家族旅行についてまとめてみました。少しでも参考になれば幸いです。


それではまた!