みなさん、こんにちは。


19泊の子連れバリ島旅行から帰国しました。


今回の旅で我が家の長女(6歳)に好評だったアクティビティについて書いてみたいと思います。


 ホテルのプール


バリ島のホテルやヴィラは値段もクォリティもピンキリですが、プールのあるホテル・ヴィラをオススメします。


「今回の旅で一番楽しかったのは何?」と長女に尋ねると、「プール」と即答しました。


ただ、子ども用の浅いプールがないホテル・ヴィラもありますので、浮き輪を持っていくことをお忘れなく!










 ブキットソーセージのソーセージ作り体験


バリ島の無添加ソーセージで有名なブキットソーセージでソーセージ作り体験をしました。


ソーセージの作り方をオーナーの今井さんが丁寧に教えてくれました。


山羊の腸にミンチした鶏肉を機械で詰めていくだけ。とても簡単です。鶏肉を詰め終わったら、スタッフの方がボイルして焼いて出してくれます。


長女には「ソーセージはじめて作ったけど、簡単だった。面白かった。美味しかった。」と大好評でした。





 素潜り屋バリのレンボンガン島ツアー


レンボンガン島のスペシャリスト、素潜り屋バリの喜古さんがレンボンガン島のツアーをガイドしてくれました。


レンボンガン島へ行くためのボートの手配、ホテルから船着場までの送迎、シュノーケリング、マングローブ探検と細かい気配りがとてもありがたかったです。シュノーケリング中の動画を撮ってくれるサービスもあります。


また、3児の父親でもある喜古さんは子どもの相手もとても上手です。安心してガイドをお任せできました。オススメします。








 クリシュナ・ファンタスティック・ランド


バリ島北部のロビナにある遊園地です。入場料は一人150円くらい。乗り物が10数種類ほどあって、それぞれ150円くらいです。16:00開園、20:00閉園です。


大人にとっては物足りないですが、幼児なら喜ぶと思います。


また、お土産屋さんも併設されているので、私たちは助かりました。











以上、今回のバリ島旅行で我が家の長女に好評だったアクティビティを紹介しました。