みなさん、こんにちは。


Kaz Igarashiと申します。


家族旅行をする際に参考になる情報を探していたら、インターネット上には意外とファミリー向けの情報が少ないことに気づきました。そこで、私が自分で情報発信をしてみようと思い、このブログを初めてみたわけです。


先ず最初に、私たちが直近で予定しているバリ島旅行について書いてみたいと思います。今回はトランジットでバリ島へ行くか、直行便で行くか?ということについてです。


2022年10月現在、我が家の長女は6歳(年長)、次女は1歳5ヶ月です。


11月3日から22日(19泊)の日程でバリ旅行をすることにしました。


バリ島へ行くにあたって最も重要なのは、どこかでトランジットするか、成田空港からデンパサール(ングラライ空港)まで直行便で行くかという問題です。


トランジットする場合に避けられないのは、深夜の乗り換えと経由地での長時間の待機時間。幼児を2人持つ親としてはトランジットは避けたい。そこで、我が家はガルーダインドネシア航空の成田-デンパサール直行便で行くことにしました。



ガルーダインドネシア航空の成田-デンパサール直行便の2022年11月の運行スケジュールは毎週火木土の週3便。往路は成田11:00発、デンパサール18:05着。復路はデンパサール0:25発、成田8:40着です。




深夜に出発する復路はちょっと大変ですが、飛行機に乗ってしまえばなんとかなるかな?と思ってます。


今回はバリ島旅行の際の経由便 or 直行便問題について書いてみました。みなさんなら、どうされますか?


次回は、ホテル選びについて書いてみたいと思います。ではまた!