今日は嬉しい驚きがありました。

抽選で1名に美容液が当たる!に応募したら

なんと当たりました!!

 

これは化粧品会社の社長さんと

イギリス在住の料理研究家の方との

対談番組にzoomで参加したため

応募できたものでした。

 

 

とても高価なものでしたし、

ips細胞に関連する新しい美容液ということで

興味あるものでした。

 

化粧品は九紫の象意ですが

新しいものと考えると三碧

 

北の日参の効果かもしれないと

想像しています。

 

 

さて、

九紫は化粧品と書きましたが、

九紫の象意には

医療、薬品、病院、看護師、学校、教育、

政治家、警察官

などもあります。

 

今年の盤では

九紫に暗剣殺がついているので

九紫的なことやものが

うまくいかないことが予測されます。

 

今年は

ワクチンの開発も厳しいかもしれませんね。

副作用が大きいとか、

なかなか開発できないとか

何か問題がありそうです。

 

しかし、

来年は艮に入り千倍の力があるので

必ず良いものができるでしょう。

 

教育に関しても

9月入学案も出てきましたが

今年決定しなくて良かったと思います。

 

また、警察官という象意はまさしく

今のアメリカの状況を表していますね。

 

1年の終わりには

来年の暦を見て

どんな年になるのか予測をするのですが、

自然現象や経済、社会の動き、流行など

暦の盤から読み取れることは

たくさんあります。