今月から急に、九星ごとの運勢と社会情勢の見通しを分けて掲載させていただく流れになった。
一つにまとめて書くのと、どちらが良いのか分からないが、私の頭の中では、各九星ごとの運勢を先に組立て、そこに象意というものが付随するから、運勢を書きながら、頭の中で世の中の出来事を整理して行くという流れをとっているように思う。
割りと瞬時に書きたい内容が出てくるが、ただ、各九星ごとの運勢は、言葉を慎重に選ばないと誤解を招く恐れがあり、そこにとても神経を使う。
それが苦しみでもあり、楽しみでもある。
来月からどうするのか決めていないが、先月のように突然掲載をやめてしまうことがないようにだけは注意したいと思っている。
さて、九星別の運勢である。
1月1日から節分までに生まれた方は前年の九星を、また18歳未満の方は、生まれ月の九星をそれぞれご覧いただきたい。
一白水星(昭和11年・20年・29年・38年・47年・56年・平成2年・11年生まれ)
多忙。取り組むことには予定変更があったり、行き詰まりを感じることがあるが、ジタバタせず成り行きに任せると良い。若い男性からの助けもある。
吉方位:無
健康:交通事故。骨折。心臓。腰痛、関節痛。過労。
ニ黒土星(昭和10年・19年・28年・37年・46年・55年・64年平成元年・10年生まれ)
気力体力が減退気味だからか、周囲のことや自分自身にもイライラするが、堪えて耐えて、決して怒りを爆発させないこと。怒りは信用を損ね、別離は未来を壊す。
吉方位:無
健康:脳溢血。頭痛。火傷。眼。頭。食当たり。腎臓。
三碧木星(昭和9年・18年・27年・36年・45年・54年・63年・平成9年生まれ)
新たな交際や取引には隠れた非情さが潜んでいるので、気を許すと、途端に人間関係が悪化し、人に言えない悩みを抱えることになる。目標や希望を見失わないこと。
吉方位:無
健康:糖尿。膀胱。泌尿器系。冷え。腰痛。関節痛。
四緑木星(昭和8年・17年・26年・35年・44年・53年・62年・平成8年生まれ)
優しくなったり急に怒りがこみ上げたり、気分にムラが出やすく、自身の無駄な言動に疲れてしまう。感情のコントロールが大切。別離の作用を起こすと後援を失う。
吉方位:無
健康:胃腸。足。頭痛。脳溢血。
五黄土星(昭和7年・16年・25年・34年・43年・52年・61年・平成7年生まれ)
希望を抱いて臨むも、思惑が外れたり、人によっては体調が優れないが、焦らずに成り行きに任せれば金運も廻り、楽しいことも待っている。但し散財多し。
吉方位:無
健康:全ての病気。冷え。泌尿器系。声枯れ。肝臓。
六白金星(昭和6年・15年・24年・33年・42年・51年・60年・平成6年・15年生まれ)
事態はゆっくりとしか進まないので、迷って先延ばしにすると行き詰まり、連絡ミスによって仲間からの助けが得られなくなる。素早い行動が打開のカギ。
吉方位:無
健康:風邪。胃腸。足。
七赤金星(昭和5年・14年・23年・32年・41年・50年・59年・平成5年・14年生まれ)
不用意な言動が誤解を招き、トラブルになったり目上の人から叱られる。欲深さを捨て、無心になることが大切。神仏に一心に祈れば助けがある。
吉方位:北西
健康:原因不明の病気。再発。声枯れ。
八白土星(昭和4年・13年・22年・31年・40年・49年・58年・平成4年・13年生まれ)
迷いやすく、逆に強引なやり方では周囲の協力を得られず、恨まれることになる。自身を裏切らず、約束を果たすことを第一に考え、心と行動を一つにして臨むこと。
吉方位:無
健康:風邪。腸。交通事故。骨折。心臓。
九紫火星(昭和3年・12年・21年・30年・39年・48年・57年・平成3年・12年生まれ)
これまでの結果が出る月。気力や体力が減退気味で、疲れが出やすく、また慢心しやすい月ゆえ、周囲への心配りが大切。食事と健康に気を配って乗り切りたい。
吉方位:無
健康:肺。食あたり。口内炎。
トランプ大統領は九紫火星の生まれ。
見栄っ張りで、アイデアマン。駆け引きが上手い。
仕事にはムラがあるも、裏でコソコソと何かをたくらむような人ではない。
人から指図を受けるのが苦手で、金運に恵まれるも、家庭生活には問題が多い。
真の友人に恵まれないし、恩義を感じる心に乏しい。
自分の弱さを話せる口の堅い友人がいれば、彼の心はもっと豊かになるだろう。
以上です。ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
今月もみなさまに幸せが訪れますように。