今日もお読みいただき、ありがとうございます。


昨年から今年の前半にかけて、心理学の研究コースで学ばせていただきましたが、

その中で、いくつか印象的な外部講師の方の講義を受けさせていただきました。


今日ご紹介しますのは、その内のひとつ、

「夢を叶える魔法の質問」という心理学とコーチングを併せた講義をされた

マツダミヒロ先生のことです。


講義は、少人数でのワークが中心で、何よりも「計算され尽くした」場面展開に、無駄な要素はなく、充実した時間を過ごせた記憶があります。


様々な方向からの質問によって、自分自身を浮き彫りにする。相手を浮き彫りにする。

そういう面白い講義でした。


http://profile.ameba.jp/mihiro


先生からは、以来、毎日「1分間で読める魔法の質問」のメルマガをいただいています。

毎日継続されていることは、やはりすごいと思います。



先生の講義が26日(土)に大阪の心斎橋でありますので、フジトも参加させていただく予定です。とても楽しみです。