今日もお読みいただき、ありがとうございます。



前に土用(ドヨウ)について書いたことがありましたね。


昨日のブログで、パワー色の服とかの買い物をしよう!って思われた方、

10月には秋の土用があるので、その時期に

大切な洋服を買ってしまわないように気をつけましょう!!


秋の土用の時期は1020日から117日までの期間です。


この時期に高価なものの買い物をしてしまうと、あとで必ず後悔することになります。

宝石や貴金属の購入は当然ダメ。自動車や電化製品の購入もダメ。

自動車はつまり契約も納車もその時期を避けるようにしましょう。

プリウスの納車が決まっていても、

「その時期は占い師がダメって言ってるから、ずらせてよ」って言ってください。

営業の人がせっかく頑張って早く納車してくれても、その時期ならダメ。

乗るのはあなた。営業の人じゃない。

事故ったり、やたらと故障したり、なにかしらでお金が出て行くことになります。


庭の土を掘るのもダメ。家の普請もダメ。

世の中の大企業の契約も、よく見ておいてください、

この時期の契約事は決裂や破談が実に多いです。


できれば手術も緊急を要さないものなら、この時期は避けるべきです。


交通事故の発生も多いし、星の配置によっては、大災害・大惨事も起こりやすい。

かのJR福知山線の事故は4/25、つまり春の土用に起こった。



でもね、安い買い物や日用品等の購入は、全く構いません。

大切に長く使おうと思うものの購入は、避けてください。


前にも書いたように、土用の時期というのは人の判断力が鈍ります。

よって、やたらとバーゲンが重なる。

そういう心理を知ってか知らずかは分からないが、感情だけで買ってしまって、

結局やっぱりこの服は着ないってことになりかねない。


とりとめなく書きましたが、そういう時期がもうすぐ巡ってくるので、

事前に計画しておきましょう。



では、今日もたくさんの幸せエネルギーが皆様のもとに降り注ぎますように。