おはようございます台風


昨日から強風が吹き荒れております霧

風が苦手⁇
いや、恐怖に感じる私としては

今日も落ち着かない
1日となりそうですバイキンくん





↑我が家の梅の木


今年も沢山実をつけてくれましたラブラブ


よ〜く見ると


ひとつひとつ違う


の分かりますか?


大きさ

実の形

だって


微妙に違うんです‼︎



人工的に作られたものは別として



この宇宙の中

自然の万物は

ひとつとして


同じものはない


私はそう考えますキラキラ





皆んなそれぞれ

自分の命を生きる為に


活かすために


誕生してきたのだと






古くから日本の教育は


個性を伸ばすものではありません



人と違うことをすると


先生に怒られましたムカムカ






でもでも



それぞれが

それぞれに


得意分野があることで

社会の歯車が噛み合っているのです⚙




ならば


考え方


生き方


ぜ〜んぶ違って良い


そう思いませんか?






それぞれの


特性

を活かし


それぞれを


尊重


して


お互いを補い合える



そんな愛の溢れる世の中に

いつの日か


いや、そう遠くはない気もします



風の時代


と言われていますね



主に


スピリチュアル


の世界

(というと大袈裟かもだが汗うさぎ)


で言われていますよね。



最近良く聞くようになりましたが…






年功序列


この制度が壊れてきた頃から

実は始まっていたのでは


と個人的には思いますひらめき電球






なので


人と比べることなく


人の目を気にすることなく



自分らしく


自分に正直に


生きれば良いのだと思います!!




え〜と!ここで補足


社会の秩序を乱す

やりたい放題


の意味ではありませんビックリマーク


お間違い無くびっくりマーク



ご自身の特性を知って


ご自身の命を活かす



皆んなが

そう生きられたら




いやいや


そう生きられる時代も


きっと手の届くところに来ていますね




ご自身の特性

ご自身の命


何のことやらはてなマーク


という方は


ぜひぜひ

コメントお待ちしております♪




強風吹き荒れる1日になりそうですが


今日も皆さまにとって

ステキな1日になりますように…