去年のギリギリ9月度で、レーシックを受けた。

去年は七赤の年で9月は一白中宮の月だったから

独りで、筑波山へ四緑の天道で行った。


で、帰ってきてから、東南の九紫を使って、

レーシック手術を受けたんだったな・・・


来年は六白の年だから、東南が五黄だし・・・って

思ったのを覚えている。

じゃぁ勢いで受けておこうと・・・


盤のおかげだわ・・・



その時、老眼が進む前にリングみたいなのを埋め込む

方がいいって、勧められた。けど、結局入れていない。


視力が悪い人はお勧めだなぁ・・・

コンタクトレンズ代と、ケア代、不便さに比べたら、

断然楽。最初の頃は、帰ってきてさぁ、レンズ外そう

って思ってみたり・・・

メガネの位置直そうとしてみたり・・・