今年一番の気合入れ日、重ねの日なので、(前日出発して仮眠)東の猿田神社へ吉方位取りへ行ってきました。


時間は、なかなか厳しい、朝5時から7時までの時間。



犬吠から銚子へ向かう、銚子電鉄の始発電車の中からうっすらと

三日月が見えたので・・・右上の白い傷みたいなのが月です。


シェリーのブログ-10月12日銚子の朝



猿田神社の鳥居前でこんなに明るくなっていました。

手前の駐車場は9割がた車が停まっていて、少し焦る・・・
柿が季節感を感じるぅ。

シェリーのブログ




橋の上からの朝日・・・あぁキレイ、撮っとかなきゃと・・・

そのときはしみじみ美しいと感じる余裕なく・・・先ほどじっくり見てみて下の駅手前の二つに分かれる線路が美しいことに気がつく。

良く見ないとわからないけど・・・これ、今回のベスト1かな。


シェリーのブログ


土取りの場所、年々額が広くなってしまう、心配な

中年男性状態。

土取りとして開放しなくなる日がいつかくるのだろうか?

後ろの道路まで木が伐採されちゃうのか、心配


シェリーのブログ



とっても神秘的な場所です。

気持ちは焦る、でもペットボトル

半分くらいで切り上げていく良識ある人たちで、並んでいた人

は一応すべて時間内にお水取れました。

20年ほど前はもっと水量が多くて、ここ水があふれていたのよ、

と後ろに並んでいた方がおっしゃっていました。

20年前かぁ・・・



シェリーのブログ


7時を過ぎるとあれれ~と思うくらい、人がいなくなってしまい

この通り、みんなもう少しいればいいのに・・・

8時からのご祈祷に人がいっぱいだったら、どうしようと思って

いたのだけど、7人程・・・・



シェリーのブログ

8:59の電車で猿田~銚子へ向かう・・・