創業10周年記念 わくわく大抽選会 | 紀ふう屋のブログ

紀ふう屋のブログ

北海道初上陸!

名古屋みたらしの
キッチンカー店主による
独り言
と、仕事の話。





「紀ふう屋創業10周年記念! わくわく大抽選会」

と、題しまして6月1日より企画を行います。


皆様、ぜひ奮ってご参加ください。

 

まず、本企画にご賛同を頂きました作家様のご紹介です。(敬称略・順不同にて失礼致します)



作品① ワイヤーアクセサリー(みたらし)

作家名 H


コメント 恵庭の超多忙な”仕掛け人“さんです。ひょっとしたらコピーロボットがいるのではなかろうか。


作品② フェイクフード ブローチ(五平餅)

作家名 mamekichi


コメント インスタグラム投稿を見て面白い世界観をお持ちの作家さんだなと思い依頼させて頂きました。



作品③④ 缶バッジ、ステッカー(周年記念限定)

作家名 ロボウデザインズ


コメント 毎年頂く手書き年賀状のイラストが好きで依頼させて頂きました。


皆さん、それぞれの個性・世界観がとても素敵な方々ばかりです。僕の急な依頼を快く引き受けて下さり、皆さんお忙しい中、僕からの度重なる注文にも対応して下さいました。

この場を借りて御三方に深く御礼を申し上げます。

どうもありがとうございました。


それぞれの作品を手にした方も、作家さん達の想いや世界観をぜひ感じ取って頂ければ嬉しく思います。


抽選会参加条件

①1,500円以上お買い上げにつき、くじ引きを1回ひくことができます。何が当たるかはお楽しみください。

②抽選会に参加する前に”合言葉“をお願いします。

 「〇〇〇〇、好きなの?」

答えは車内にも掲示してあります。

③品物をお渡しする際に記念撮影をさせて頂きます。

 (顔は撮りません。手元を撮らせて頂きます。出たがりの方は思いっきり顔を写します。遠慮なくお申し付けください)

④記念撮影した写真は当店のSNSや店頭にて掲示させて頂きます(予定)

⑤出店先により、抽選会を行わない日もあります。

 (例① 某ハンドメイドイベント 飲食ブースでの物販行為は固く禁じられています。販売ではありませんが、間際らしい行為とみなされるので行いません

 例② ごくまれに混雑する予感がした時)

⑥スタンプカード押印はしますが、完成版は次回にご利用をお願いします。

⑥作品がなくなり次第、この企画を終了します。


いろいろと書き連ねましたが、皆様に楽しんでいただければコレ幸いです。



追記

今回の企画を実施する目的は、10年間紀ふう屋と僕自身を支えて下さったとても多くの皆さまへのお礼をこめた感謝祭です。


また、裏企画としまして…

当店のブログ・インスタグラムをどれだけの方が見て、そして読んで頂いているのかを知りたいという個人的な思惑も兼ねております。


僕の感覚として、当店にご来店頂く方の割合は、

SNSを見て来て下さる顔なじみの方    20%

SNSを見ないで来て下さる顔なじみの方  20%

知人からの口コミ・伝聞           10%

みたらし五平餅を調べて来てくれて方   10%

通りすがりの方(初めての方)      40%

と、いったところでしょうか。


正直なところ、当店はSNSの認知度はとても低いと思われます。

定期的に出店している“いつもの場所”で、“見かけたら”立ち寄って下さる顔なじみの方が多いのかなと感じています。

通りすがりの方は、僕の仕掛け(企業秘密です)に引き寄せられている感じ…でしょうか。


よって、感謝祭という名の実証実験企画にどうぞお付き合いくださいませ。  


さぁ、どんな流れになるか僕も”わくわく“楽しみです。




令和6年5月30日

紀ふう屋 店主


#紀ふう屋



It’s Gettin’ Better(Man!!)


僕の私訳ではありますが


「(きっと間違っているかもしれない)

けど、うまくいってるよ」


だいぶマイナーだけど、好きな曲です。