出店交渉 令和5年春 | 紀ふう屋のブログ

紀ふう屋のブログ

北海道初上陸!

名古屋みたらしの
キッチンカー店主による
独り言
と、仕事の話。



今回、どうしても出場(出店)したい催し物がありここ数ヶ月の間、様々な関係各所にアプローチして参りました。

催し物
ひとつは、6月に行われる北海道高校陸上競技大会。
ふたつめは、8月に行われる全国高校総合体育大会(高校総体 通称インターハイ)。

北海道庁様
札幌市様
北海道陸上競技協会様
北海道高校体育連盟陸上専門部様
札幌陸上競技協会様
札幌市スポーツ協会様
Special thanks
札幌市公園緑化協会様

各関係各所に問い合わせ、担当窓口であろう方をご紹介して頂き、問い合わせし続けて参りました。

小さな糸口をたどり寄せ、細い糸を繋ぎ合わせついに先日やっと「キーマン」にたどり着きました。

話が大きく進展したのは、今まで大変お世話になっていた方、とても身近な方に相談し紹介して頂いたことでぐんと前進しました。

各関係者様には、快く対応・紹介して下さりとても感謝しております。この場を借りてお礼を申し上げます。
皆様、どうもありがとうございました。

各担当者様に話をさせて頂くと、不思議なことに当店のことをご存知であったり以前にも少なからず関わりがあり、ご縁は今までもあったんだなと感じました。

ここまでの道のりはとっても苦労しましたが、ついに全道大会のスタートラインに立てそうです。
もうひといきです。あとは詳細を詰め、すり合わせていくだけです。

スタートラインに立っただけで満足するのはダメで、やはりゴール、結果も求めていかなければいけないかとは思いますが、ここまでの過程には大変満足しております。達成感すら感じます。

実は、最初から僕自身は「結果」を求めて動き回ってはいませんでした。
商売人としては、失格ですね。

ただ、約束を果たしたかっただけ。
ただ、また会いたいなと思ったから。
ただ、たったそれだけです。

スタートラインに立ったら、あとは楽しむだけです。

陸上少女のふたりにも、そうであってほしいなと思います。

「おじさん、あまっちょろいよ!」

って、言われても構いません(笑)

おじさんは楽しく仕事したいんだ。

どこまでもいつまでも走り続けられるランナーズ・ハイがあるように、おじさんもいつまでもみたらしを焼き続けてると楽しくて仕方ないんだ。

みたらし・ハイ!

さぁ、楽しく走ろうよ!

#陸上少女
#紀ふう屋