3連休はもともとどこかにキャンプへ行く予定だったが、予約をしそびれていた。

9月の3連休なので、空き確認をしてみるも、どこもいっぱいだ。

それでも、キャンセル料のかかる境目の日とか、直前になればどこか空く可能性があるので、根気よく張っていたら、ガラガラ山キャンプ場のコテージに空きが出たのを発見。

このキャンプ場は「なっぷ」というサイトから予約ができ、更にキャンセルが出るとメールで知らせてくれるサービスがあるので、それに登録しておいたら通知が来た感じ。

ただ、空きが出たのが1日だけだったので、1泊で行ってきた。


↑中秋の名月間近の9番コテージ、4人用。残念ながら海が展望できない棟だ。



↑2階の寝室からは、前の建物の間から辛うじて海が見えるものの、バーベキューの炉からはまったく望むことができない。


↑海側に立つコテージ横の駐車場で撮影。
 夕暮れはこんな感じ。海に沈む夕日を見ることができるのに・・・


↑それでも食い物はうまい!


↑こちらは電源サイト
 遠くに海が見える。
 多少の大小はあるが、どこでも気持ちよくテントが張れそうである。

【今回の教訓・メモ】
・海が見えないコテージは楽しさ半分以下。同じ値段は納得しがたいな。選択することもできないし。

・BBQの炉には屋根がないので、雨天時はタープ等を張る必要がある。要注意。

・まあ要するに、晴天で風があまり強くない時が最も力を発揮するキャンプ場だ。まあどこでも同じだが。

・キャンプ場自体は、スタッフの対応も丁寧で、Webサイトの作りも良心的。

・今回早く着いたので、茱崎漁港で釣りをした。小あじを釣りたかったが、群れが全くいない。隣で竿をだしていたおっさんも全く釣れないと言っていた。

・かわりに連れたのは、カワハギの子どもとサンバソウ。しかたないので、これらを素揚げにして食べた。小さくてもうまいが、小あじを食べたかった。