2023/10/24 20年になりました。 | 三陸 吉浜湾 釣船 喜福丸

2023/10/24 20年になりました。



20年前に新潟市内から岩手県へ移住
今年の12/14で48?だったかな。
昭和50年生まれ 1975年生まれたぶん。
アメブロ始めた頃は1ヶ月でアクセス数は10未満
今では1ヶ月で約90,000アクセスと有り難く思います。

建築の大学を卒業させてもらい、
依然の会社もやりがいのある仕事をさせて
頂いていましたが、海の仕事の夢を
捨てきれず男は30前までに決めなければの思いで
ようやく、これからだと言うところで辞表をだしたものでしたから、辞めるのに2ヶ月かかり
上司、社長の説得もおしきって生まれたばかりの
長女を連れ岩手に飛び込んで漁師の道へ。
右も左もわからず無我夢中でやってた記憶が
あります。そのすぐ後に震災にあい、
また一からのスタートで今に至ります。
私は長男ですので、本来であれば実家に残って
家業の建築の後を継ぐ立場、
それでもお前の好きなようにやれと快く
だしてくれた親に感謝。
あまり連絡をしない私に連絡が来ないのは
うまくいってる証だと言ってくれてた親も
あれから20年ですので歳をとり、たまには
様子を見に行かなければいけない状況にも
なってきました。親不孝ものかもしれませんが、
ブログで頑張ってる姿を見せるのが親孝行と
思ってます。
長期休業もありますが、宜しくお願い致します🙇