こんにちはニコニコ

自主自宅待機やく1週間経ったので、今日から仕事に戻るために、普通の生活に戻しました。



午前中、歯医者に行き、出来上がってるセラミックの歯(詰め物?)をつけに行ってきました



結論を言いますと、上手くはまらず、再度型取りということになりました笑い泣き



期間が空いてしまったので、そこはまぁ仕方ないかなぁと思っています。



がしかし…途中の治療がもう、私、心折れそうでしたチーン



始めの仮詰めをとり、出来上がったセラミックが合うかどうかはめて確かめるまではよかったです。



そのあとの、セラミックと元の歯をきちんとくっつけるためのセメントで事件は起きました…



歯科助手さんが、ずーっとかりかりしてセメントを取ろうとしているのですが、一向にとれず。

その間神経に触り、瞬間的な痛さを数回味わいました。歯科助手さん、セメントがくっついちゃって取れなくなっちゃったんですあせると。



歯科医師さんを呼び、取ろうとしますが、やっぱりとれず。私は痛い。



歯科医師さんが、痛みが強いから、麻酔打って、一気に削ってとっちゃいましょうと、麻酔を打ったのですが、麻酔の量多くないですか?!って心の中で思いつつ、様子見。



あっという間に効いてきましたが、舌の根元の方まで効いてしまって、上手く動かせなくなってしまい…



唾液が飲み込めず、これはやばい!と焦り、思い切りえづいて起き上がってしまいました汗うぅ…怖かったえーん



そのあと、ストレス負荷が強すぎたのか、身体の震えがしばらく止まらなくなってしまいましたゲロー麻酔で気持ち悪いとかは一切なく、唾液が飲み込めず、反射で吐き出したくなる衝動に駆られていただけなのですが、



歯科医師さんたちは、麻酔で気分が悪くなったと思ったようで、この間麻酔した時もこんな感じになりましたっけ?と聞かれ、首を横にふりました。



関係あるかはわかりませんが、今日は9時に予約を入れていたのと、特に痛いことするわけでもないしということで、朝の薬は帰ってからご飯を食べて飲もうと思い、プレドニンを服用していませんでした。



なので、痛いわ、麻酔するわ、恐怖を感じるわとストレス負荷が強すぎて、ストレスを緩和するホルモンもでないから、身体が耐えきれなくなったのかなぁと勝手に推測キョロキョロ



そのあとは、無事セメントも取れて、型取りして、仮詰めして治療を終えましたが、ひたすら精神的にも肉体的にも疲労してしまいました…



車に戻ってから、転院しようと決めていたところに電話して、検診の予約をとりました。



今している治療は今のところできちんと終わらせて、そのあとスムーズに向こうで見てもらえるよう、もう行動してしまおうと。



家に着いて、すぐ薬を飲み、今は横になって休んでいますzzzまだ身体が変な感じです。ちょっと力が抜けるような不安定な感覚。



今度から歯医者行く時は、突発的な治療があるかもしれないから、薬はきちんと飲んでから行こうと思いますチーン薬を後回しにしたのは自分が悪かったなぁと反省。



来週の土曜日、無事つけられることを祈ります。