こんにちはニコニコ

今日は曇りで、過ごしやすい気温です。



朝ご飯を食べて、今日母は父の通院のため昼頃まで帰ってこないので、お昼ご飯の準備をしていました。



おもむろに、水道料金の領収書をファイルに入れておこうと思い、



母がいつも手紙やらはがきやらを挟んでいる束を出して広げていたら…なんと、兄の運転免許更新お知らせのハガキを発見キョロキョロ



え、まてまて、兄の誕生日4月だから…え、これ期間過ぎたんじゃ…?と恐る恐るハガキをひろげ、



案の定過ぎてました滝汗

やばーい爆弾すぐ兄の部屋にいき、兄に伝えるのは。兄「マジかよ…」ゲロー



とりあえず6ヶ月以内なら、免許センターで然るべき手続きやら講習を受ければ再交付してもらえるということで、



午後の時間に間に合うように急いで準備をして、役所に行って住民票をとり、駅まで兄を送り、



私は13時から仕事なので、ただ今パン屋でランチをして時間を潰しております口笛



母にも連絡をしたらいつ届いたんだろう、全く覚えがないと笑



いつも兄宛のものは、テーブルの兄の席のところに置くので、みないことってないのですが、免許更新ハガキは私も見なかったなぁと。



多分紛れ込んじゃったんでしょうね汗

今持ってる免許も平成で書かれていますから、なかなか気づきにくいよなぁ…。



とりあえず、兄はすぐに免許再交付をしにいきましたニヤリ



話は変わりますが、祖母は頭のチューブが抜けて、歩行もできるそうです。多分今日からリハビリが始まります。



順調に快方に向かっているようなので、良かったですニコニコ面会できないのは寂しいですが、コロナなので仕方ないですね。



まぁ、面会断られるのは(感染症関係を除いて)ある意味大丈夫ということなので、退院を待ちますニコニコ