アメブロ このウェブページにアクセスできません | 千社札な木札屋に家紋カモン

千社札な木札屋に家紋カモン

木札屋店長の営業日誌

  家紋木札と静電気防止対策のアロケイト


$千社札な木札屋に家紋カモン-このウェブページにアクセスできません


2~3日前から会社のパソコンからだとなぜかアメブロにアクセス出来なくなりました。

放っておけば自然に直るだろうと思ってたのですが、今日になってもまだ直らず。


「このウェブページにアクセスできません」というエラーが出て
アメーバ関連のページには全くアクセスできません。

他のサイトは正常なのですが何故かアメブロだけNGです。

ログイン出来ないとかではなく、マイページはもちろん、
他の人の個別の各ブログも見ることができません。

amebaのドメイン全体がアクセス禁止になっているみたいな感じです。

ブラウザを変えてもダメだしパソコンを変えてもダメ。

家のパソコンでは問題なく接続できますし
会社からでもプロキシサーバーを介せば接続できますので
アメーバのサーバーが落ちているわけではなさそう。

どうやら会社で利用しているプロバイダー・BiglobeのHOSTが
アクセス禁止になっているっぽいですね。

アメブロ内を検索してみると、全く同じ症状の人が何人か居るようなので
やはり特定のHOSTが調子悪いみたいですね。

アメブロのサポートに問い合わせてみましたがどうなりますかね。

問い合わせはアメブロでいいのかな? プロバイダの方かしら?

早く直ると良いのですが・・・。