おいちょかぶ 株札の喧嘩札 | 千社札な木札屋に家紋カモン

千社札な木札屋に家紋カモン

木札屋店長の営業日誌

  家紋木札と静電気防止対策のアロケイト

$千社札な木札屋に家紋カモン-おいちょかぶ 株札の木札


「おいちょかぶ」というゲームで使う株札の喧嘩札です。

お客さんから株札の七の絵柄を彫ってほしいと言われたのですが
「株札」って何ですか???ということで全然話が通じず。

じゃリン子チエの愛読者なんで「おいちょかぶ」の存在は知っていたのですが
てっきり、花札とかトランプとかでやるもんだと思ってたので
おいちょかぶ用の専用のカード、カブ札なるものがあることは知りませんでした。

関西ではメジャーなんでしょうが、私の地元、長野では見たことないですねー。

というわけで、こんな感じでオリジナルの絵柄なども木札にすることが出来ます。

木札について詳しくはこちら
  アロケイトの喧嘩札



任天堂「株札(大統領)」

¥1,669
楽天

任天堂 株札 大統領 1個☆古くからカードゲームの定番として親しまれ、花札と並んで人気を二分す...

¥1,580
楽天

株札 春風/田村将軍堂

¥945
Amazon.co.jp

株札 金天狗/大石天狗堂

¥3,990
Amazon.co.jp