日本相撲協会の紋・シンボルマーク・ロゴマーク | 千社札な木札屋に家紋カモン

千社札な木札屋に家紋カモン

木札屋店長の営業日誌

  家紋木札と静電気防止対策のアロケイト

$千社札な木札屋に家紋カモン-大相撲・白鵬、また稀勢の里に不覚

あらー、昨日、大相撲の記事書いたら今日、白鵬負けちゃったじゃないの~。

しかも、また稀勢の里か~。座布団が舞いましたね。

稀勢の里は面構えがいいですよね。

なんともいえない表情がいいです。

でも、どうしても取りこぼしが多くてなかなか大関になれませんねぇ~。

今年は何とか大関に昇進してほしいです。

白鵬の連勝が早々にストップしちゃったのは残念ですけど
今場所の優勝争いとしてはこれで俄然面白くなりますね。

まだまだ波乱はあるのかな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ところで、前から気になっていたのが大相撲の吊天井の横幕にある
家紋みたいな桜のマーク。

花道などに居る、職員の人の背中にも入ってたりしますね。

何の家紋だろうな~と調べてみたら日本相撲協会のロゴマークなのですね。

桜の花の周りの輪の部分は「大」という文字を半円形にしたみたいですね。

大相撲の「大」の字なんでしょうかね。

画像が見つからないのでチョロっと画いてみました。



$千社札な木札屋に家紋カモン-日本相撲協会の紋・シンボルマーク・ロゴマーク