珍客  イモリ? | 千社札な木札屋に家紋カモン

千社札な木札屋に家紋カモン

木札屋店長の営業日誌

  家紋木札と静電気防止対策のアロケイト



千社札な木札屋に家紋カモン-イモリ


深夜の暗闇でなにやら怪しげな生物を発見!

う~、グロい・・・。 この手のは苦手なのだけど何でしょうね?

動きがニョロニョロしてましたので、たぶん、イモリっぽいですね。
梅雨時で水気が多いので出てきたのでしょうか。

トカゲとかカナヘビなんていうのは、もっとすばしっこくてとても写真なんか撮れないですものね。
こいつは、けっこうのんびりしてて、移動ものっそのっそと恐竜のような歩行スタイルでした。

イモリってお腹が赤いような気がしますが、こいつは上から見る分には真っ黒でした。

や~、しかし田舎ですねぇ~。でも田舎はいいですよー。

都会に何で人が集まるか、田舎好きの私にはホント、理解不能です。
もっと率先して首都機能の分散とかすればいいのにね。

ウチみたいなネット通販のお店 なら、郵便局や宅配などの物流さえしっかりしてれば
どんなに田舎でもとくに問題ないんですよね~。
長野県なんて、ほぼ日本の中央ですからその点でも便利かも。

そんなに山岳地帯のド田舎というわけではないですけど会社から自宅の通勤区間だけでも
時々珍しい野生生物を目撃します。

先日も狸の親子を目撃。

タヌキは時々見ますが、子ダヌキというのは初めて見ましたが可愛かったわ~。

あと、キツネも時々見ますね。住宅街を歩いていてビックリします。

ニホン鹿も数回目撃。 クルマで激突しそうになりビビリました。

ちょっと離れたとこではニホンカモシカも見たことあります。これも道を歩いてました。

先週あたり、徹夜で朝まで仕事して、早朝に会社の前を出たら
カッコーとウグイスとスズメとカラスとキジバトが同時に鳴いててビックリしました。

カッコーは毎年来てますが、会社でウグイスの声を聞いたのは初めてかなぁ。

しかもカッコーとウグイスが同時に同じ場所で鳴いてるのを聴いたのも初めて。

ちょっと得した気分?

それにしても、やはり田舎暮らしは良いですね。

ネット通販専門ならそこそこの田舎でも全く問題ないです。

以上、田舎暮らしのススメでした。




千社札な木札屋に家紋カモン-イモリ