家紋木札 飛び鶴 (とびつる) と JALの旧ロゴマーク 鶴丸 | 千社札な木札屋に家紋カモン

千社札な木札屋に家紋カモン

木札屋店長の営業日誌

  家紋木札と静電気防止対策のアロケイト


千社札な木札屋に家紋カモン-家紋木札  飛び鶴 (とびつる) 

飛び鶴 (とびつる) の家紋を入れた木札キーホルダー

鶴は千年、亀は万年でお馴染みのようにツルは古来から長寿のシンボル。

縁起の良い鳥として様々なバリエーションの鶴紋があります。


日本航空・JALの昔のロゴマークの鶴丸も鶴の家紋のようなデザインでしたね。


下の画像が今では懐かしいJALの鶴丸のロゴマーク。

今の尻尾が赤いだけの出来損ないの錦鯉みたいなのより
こっちのほうが良かったような気がしますがねぇ~。
今見ても、カッコいいですよね~。鶴丸。

JALのイメージも相変わらず低空飛行が続いてるようですが・・・。


再浮上できるのかな~?



千社札な木札屋に家紋カモン-日本航空・JAL 旧ロゴマーク 鶴丸