木札屋の連休明けは・・・ | 千社札な木札屋に家紋カモン

千社札な木札屋に家紋カモン

木札屋店長の営業日誌

  家紋木札と静電気防止対策のアロケイト


千社札な木札屋に家紋カモン-千客万来 千社札ストラップ



ようやくゴールデンウィークの長期休暇もピークを過ぎたようですが


中にはまだまだ日曜日まで連休なんて会社もあるのでしょうかね。


羨ましいようなも羨ましくないような。


ウチのようなネットショップですと、実質、年中無休みたいなもので


GWなどお構いなしの大至急の希望納期の注文もあるのでのんびり休んでもいられないのです。


とはいっても、やはり連休中はHPを見に来る人も減りますし注文量も減りますね。


アクセスログなどを見ても、やはり会社のパソコンや学校のパソコンから


アクセスしている人が、かなりの割合でいらっしゃる。


というわけで、ネットショップの場合は連休とかだと売上げが落ちる傾向があります。


休日が勝負の実店舗とは逆かもしれませんね。


連休中は、HPのアクセス数は半分ぐらいになつてしまいます。


その逆に、長期連休明けはドっとまとまって注文が集中する傾向があります。


案の定、今日は一気にいそがしくなってまいりましたのでせっせと作業を続けるのでした。


ネットショップは連休明けが勝負です!