やー、しかし気持ちよいくらい<よく下がりますねぇ~。日本株。
アメリカがくしゃみすると日本は風邪を引くっていうけど
もー、そんなレベルじゃないですねぇ。
日本はサブプライムの影響が一番少ないから大丈夫とか言っていながら
下げっぷりは欧米を上回る勢いで酷い下落率だものなぁ~。
こーなると感覚が麻痺してきてるから、どこまで下がるか見てみたいもんだね。
ある意味、歴史的瞬間が近いうちにあるんだろうね。
しかしまぁ、展開が早い早い。日本のバブル崩壊の10倍速かな。
底打ち上昇反転も10倍速といってほしいものだが
上げる時は、またどーせ一番最後においてけぼりなんだろね。
ホント、日本株はヘタレだ。
そもそも、なんで外人主導なんだよなぁ~。
日本人がもっと自分の国の株を買えよ~って感じ。
企業への投資も外人任せじゃ、こーいう時に真っ先に見限られるものなぁ。
防衛もアメリカ頼み、企業防衛も外人頼みとは、なんと情けないことか。
日本じゃ、株を買うのは悪人のやることとされているものね。
今回の大暴落で、また一段と日本人の株への嫌悪感が増して株離れが進むのだろうね。
中途半端な「貯蓄から投資へ」キャンペーンで被害者がますます増えたろうしな。
外国のせいにばっかりしているけど、やっぱ、日本国内にも大問題があるよなー。
やはり、日本の会社の株ぐらい、日本人がもっと買おうよな~。
ちょうど、外人さんがバーゲンセールしてるんだからさー。
何でだれも日本人はもっと日本株買えって言わないんだろね。
前に金 美齢さんが言ってた気がするけど、それすらも台湾の人に言われてるんだものなぁ。
情けない・・・
さてさて、実体経済が悪化するのは、もう確実。
年末から来年は、またリストラ&倒産ラッシュの嵐でしょうね。
我が社も生き残りをかけての正念場になるのかなぁ~。がんばらねば~。
さて、狂喜乱舞する古館氏でも見るとするか。
