木札ストラップ いろいろバージョン | 千社札な木札屋に家紋カモン

千社札な木札屋に家紋カモン

木札屋店長の営業日誌

  家紋木札と静電気防止対策のアロケイト


木札ストラップ いろいろ 変わりダネ  画像クリックして大きい写真で見てネ♪



今日の1枚は携帯ストラップ用の小さい木札 の変わりダネバージョンいろいろ。


左のナンバープレートのパターンは人気があって、コンスタントに出ますね。

細かい地名の部分まで綺麗に彫れているのがお判りいただけますでしょうか。


クルマ好きの人にプレゼントすれば喜ばれますね。


左から3番目の相合傘のパターンも人気あります。

名前の部分を入れ替えるだけなら、追加料金もいただいていないのでお得かも。

カップルで2個購入される方が多いですね。


文字もまる文字使って、かわいらしく仕上げてあります。


右から2つ目の梵字も人気があります。予想以上に多いです。


この商売を始めるまで、私は梵字なんてあまり知らなかったのですが

意外と梵字って人気あるし皆さんご存知なんですね。


和風の千社札っぽいデザインのものがやはり圧倒的に多いんですけど

こういう、変わったデザインのものもなかなか良いでしょ。


お客さんからデザイン持ち込みでも作れますしね。


会社やチームのロゴマークとか入れてもカッコイイですね。


木札ストラップの良いところは数個~数百個ぐらいの小ロット注文に

臨機応変に対応できるところですね。


その代わり、数万個単位の大量注文は、1個ずつ地味に作るので生産能力的に無理。


時々、企業のノベルティーで数万個レベルの見積りをいただくのだけど泣く泣く断ってます。

納期3年ぐらいかかっちゃうものなぁ~。


芸能人の方のグッズとかに採用していただけると嬉しいのだがなぁ~。

そしたら木札ブーム、到来すんのになぁ~。