今日 くもり晴れ 33/26    明日 傘晴れ 32/25

               ↳15時~晴れ
注意 強風 注意報

こんにちはニコニコ

今日から新札ですね
もうご覧になられましたか?
私はまだ デス 爆笑

晴れは15時からと予報されてる
私地方ですが

午前中から時々陽射しがあり
暑いです

今日は我慢大会やらずに10時過ぎ
クーラーつけました



ホヤ下矢印カルノーサ
別名 : 桜ラン(蘭ではありません)
                               6月初旬頃の写真↓
   
    ↓新しく出来た花座に蕾軍団

花茎が長くなり↑


   ↓膨らんで           

                 更に膨らみ↑五角形☆


                                      6月中旬頃の写真↓
↓開花(吊り鉢)

別の吊り鉢では↓
     ↓蜜が出てるのあり

               開花途中あり↓

開花してないのも後ろにチラホラ

どこにピントが合ってるんだか(^人^;

お花をアップで↓

↓後ろからカメラハッ
もう完璧に終わってるお花です魂が抜ける

現在ダウンあちこちに蕾が待機中
新しい花座のよう↓

↑誘引のやり方が悪くて狭い所に

蕾がはまってるチューやり直さないと


何年も開花してきた花座↓

            

6/19に種蒔きして27日の写真↓

ドリミア属
下矢印シゾバシス イントリカータ
Schizobasis  intricata

14日目の今朝ダウン
まだ底面給水してるけど…
もう上げて良いのかなぁ?


先に種蒔きした↓リトープス
数日前にはもっとあったのに

どんどん溶けて来たガーン ヤバッ

いつまでも蓋をしててガーン
蒸れたようだったので蓋を外し
発芽したら蓋は取って良かったのかな

↓良いのか?悪いのか?
少し別のビニポに移植してた
いくつ残るかな笑い泣き


拙いブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございました

 いいねして下さる皆様
  そーっと見て下さる皆様も
ありがとうございますm(_ _)m



リビング室内温度26度
クーラーの設定温度29度

我が家は年中、開け放たれた
リビングのドアですが…
ずっとリビングに居ると寒い驚き

先日までは除湿にしてましたが
除湿の方が電気代が高くなる
と、聞いて冷房に

つけたり消したりも電気代が
高くなるって聞くしなぁ…