今日 くもり傘 27/22    明日 傘晴れ 32/20
             ↳14時~雨 最大22.23時 8mm/h

こんにちはニコニコ

九州北部の私地方
本日、梅雨入りしたそうです


我が家のアジサイ シリーズ

ラストのNo.18

地植えのハイドランジア(多分)

昨日のマジカルシリーズの仲間

 ' アメジスト ' なのでは?と…

お名前不明

↑オタフクアジサイ(6/10)同様
装飾花が色付く前に
真花の開花が始まってます


↓水色なんだけどなぁ

この段階で装飾花の右上矢印お花も開花

\(^-^)/近い色にやっと撮れた↓



水色から紫へグリーンも濃く↓

↓真花のしべちゃんの色ニコニコ

↓装飾花のお花を撮ってたら
装飾花の裏側
これ葉脈って言うのかな?
浮き出てて綺麗だなぁ~ニコニコ

現在は↓
この後、グリーンになる予定

秋色あじさいじゃなくて
夏色あじさい!?びっくり
秋には終わってるかな…?


今年、我が家では18種の
アジサイが開花しましたニコニコ

過去ブログをチラ見したら
2023年14種
2022年19種
2021年23種
買って数は明らかに増えてるのに
開花させれない子が居る魂が抜ける

今年、初開花したコンペイトウと
昨日のマーブルも数年前に買った
子でした
(なぜ翌年咲かせられないのか?)


我が家のアジサイ続編 へと続く



エケベリア属下矢印ハニー ピンク
'Honey Pink'
コロラータ × アガボイデス ロメオ

ジュレてた無気力

葉を取って…

いや、抜いてみた↓

       一部黒い茎↑ヤバいかな?

PUKUBOOKさんの
こんなのありました↓

https://pukubook.jp/column/gelee-succulent


PUKU BOOKさん
いつも参考にさせて頂いてます
m(_ _)m




拙いブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございました

 いいねして下さる皆様
  そーっと見て下さる皆様も
ありがとうございますm(_ _)m