今日 傘 22/18    明日 くもり晴れ 25/16
                ↳最大13時 9mm/h
注意 強風 雷 注意報

こんにちはニコニコ

昨夜、予報より早く日付が変わる
前から降り出し
今日は1日雨予報な私地方

早朝ウォーキングしようかと
思ったけど降ってたので
二度寝しましたふとん1ふとん3


ー  開花したお花達  ー


下矢印トケイソウ
真ん中赤い3つが雌しべ
緑の5つが雄しべ

先端が紫色は副花冠。二段仕込
花びらとガクは同じ色で
多分、下がガクで
上から出てるのが花びらかな?



お名前不明↓クレマチス
後ろにチラッと見えてる↑この子

色が違うのは咲き始めなだけ
だった魂が抜ける
2種開花したかと思ってた…

この子はシベちゃんの開きも
早かった


お友達に頂いたレインリリーの
鉢に、こぼれ種から
下矢印ペチュニア 2種出たびっくり
ペチュニアが小さい時に別鉢に
移して置けば良かったチュー


下矢印キンポウジュ





先週はいろんな植物の
植え替えを済ませホッとして…

後は秋に芍薬だー

と、植え替えロス!?


ぼーっと見てたらネックレス系が

目に付きやった金曜日


この子↓粒がかなり大きくて

写真だと分かり難いかアセアセ


セネシオ属↓お名前不明っ子

グリーンネックレス かな?

↑土が見えてるから
上に乗せた↓
もう、ほぼ土が見えないので
以降、垂らすのみ

上に乗せたので、土もかけて
おきました↓汚な笑い泣き
お水かけて撮れば良かった


セネシオ属下矢印ピーチネックレス
↑土が見えてるから

お名前不明な子の鉢より小さくて
あまり乗らない↓

↓土をかけて~グラサン
ハイ!汚ない笑い泣き


北側にもう1鉢あるのを思い出し

セネシオ属↓お名前不明っ子
斑入りグリーンネックレスかな?
↑土が見えてるから
乗っけて~↓
↑まだ土は、見えてるけど…
ツルの方向が違ってて断念
土↓グラサン

↓今度こそはお水かけて~カメラハッ
お水やってると土は流れ落ちる
からそのうち見えなくなる予定の
土(中にも少し入る予定)

最初の子左下矢印    と    最後の子左下矢印

ホッとしたのも束の間
思い出してしまった・・・

まだ植え替えしないといけない
大物鉢がいくつかある…無気力


拙いブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございました

 いいねして下さる皆様
  そーっと見て下さる皆様も
ありがとうございますm(_ _)m