今日 くもり 28/16    明日 傘くもり 22/19

こんにちはニコニコ

終日曇り予報な私地方
朝から晴れ良いお天気でした
ちょっと曇って来た11時過ぎ

昨朝の予報では
今日の最高気温は30度ガーン

28度でホッあせる
いやいや…4月に28度って

明日は又、お天気下り坂傘


↓お友達に頂いた子達↓

エケベリア属下矢印春うらら
'Haruurara'
花うららと似ているが詳細不明
頂いた時
花うららと勘違いしてて…びっくり
春うららは初めて実物見ましたニコニコ


お友達の交配・実生っ子達

エケベリア属
下矢印アガボイデス相府蓮 × 春うらら


エケベリア属
下矢印スリョン 
× チワワエンシス イエコラ


エケベリア属
下矢印静夜 
× (エレガンス×黒爪ザラゴーサ)


先日
ブログで拝見させていただいた
グラプトベリア属の初恋のお花…

我が家の初恋だと思ってた子の
お花と違うなぁ~と
我が家のを撮ってみました

多肉花壇在住↓初恋(だと思ってた子)
鮮やかな黄色のお花
蕾も黄色で最先端、緑

本体は赤い点の子達↓

因みに同じ花壇の
グラプトペタルム属下矢印秋(愁)麗
   蕾の先端↑薄いピンク

初恋だと思ってた子↓
枝2本は秋(愁)麗
ひらめき電球秋麗と比べたいのでは無かった
秋麗より黄色が少し濃いお花…

ブロ友さんの子の初恋さんは
葉も花茎も蕾も…
もっと紫掛かってた

初恋だと思ってたけど…
我が家の違うようチュー

本体、朧月に似た雰囲気だけど
朧月のお花は白ですね


拙いブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございました

 いいねして下さる皆様
  そーっと見て下さる皆様も
ありがとうございますm(_ _)m