晴れのち曇り
今日 晴れくもり 28/13   明日 くもり傘 23/17
                ↳午後からほぼ曇り
28度って…ガーン

午後から曇り、明日も曇雨予報
出来れば午後から、多肉ちゃん達
ダニの消毒したいなぁ…


こんにちはニコニコ

昨日、早朝6時に我が家を出て
大分県へ。下道から9時前着

↑着いたばかりですが帰りの事↓

行きに、気になった所を
帰りに寄り道して来ました

阿蘇くじゅう国立公園

↓由布岳登山口




阿蘇くじゅう国立公園

狭霧台(湯布院温泉展望地)

↓由布岳を西側から           湯布院の町↓

                                 山の稜線が光ってる

                      のは写真見て気が付いた↓

↑白いのは道

10年程前のお正月に主人の両親

含む家族7名で旅行した時

この曲がりくねった坂道が積雪し

ててびっくり

結構長く続く登り坂。後は下りも


こんな道を登るのか!?ガーン

チェーンを着けてたけど…

主人が高速のサービスエリアで着けた


怖い思いしながら登ったのを

思い出した魂が抜ける

主人の運転は怖いので全工程私の運転


更に、自宅に向けて暫く走ると
こんな景色が↓
車から降りて撮れば良かった
山があり、畑か田んぼがあり民家
家の手前に畑や田んぼ
こんな風景ってなんか好きだなぁ
ニコニコ


行きに道から滝が見えたので
寄ってみたかった 慈恩の滝

玖珠(くす)町と天瀬(あまがせ)町の
境にある上段20m、下段10mの
二段滝
以前は、滝の裏側へ行けたみたい
ですが
2020年7月の豪雨の影響で
現在、滝の裏側は通れません


この滝の上って…どうなってる?

って気になった…
行ってない。行けるのか!?


近くにあったお花もカメラハッ


分からないのでレンズ機能で

調べたけど…

コンロンソウ かな?

なんちゃら…スミレ かな?

タツナミソウかと思ってたけど

カキドオシ!?


春の大分県行きは

今年で4回目でしたニコニコ

今年もお友達に沢山頂いた
多肉ちゃんと
私が買った多肉ちゃんは
又、後日ニヤリ



拙いブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございました

 いいねして下さる皆様
  そーっと見て下さる皆様も
ありがとうございますm(_ _)m