晴れのち雨
今日 晴れ傘 15/9    明日 晴れ傘 17/6
           ↳晴れ17時まで
            雨19時~最大2mm/h
注意 雷 注意報
昨夜からの雨が今朝も残ってて
小雨が9時過ぎもパラパラ

ビオパン達、二巡目の登場
咲き進み具合を撮りました


ブロ友さんお勧めの

花苗うえたさんの子

ルージュのシンフォニー

下矢印ビオラ かな?

右下矢印ぞうさん鼻から   開花左下矢印   退色左下矢印



センペルビウム属
下矢印ゴールド ナゲット
詳細不明
一番染まってる子↑

どんどん小さくなってる親株チュー


runyonii ' Topsy Turvy '
ルンヨニーの突然変異種で
トップスレンダーやトプシータービー
等と呼ばれている
日本語読みにすると読み間違えて
別名が出来やすい
と、書いてありました

我が家も ' トプシータービー ' と
' Topsy Turvy ' の表記の子が居た
けど、ずっとトプシータービー
だと思ってた…
本当はTurvy(ツルビー)
って読むんですね~びっくり


エケベリア属 原種 ルンヨニー
下矢印トプシー ツルビー(石化・綴化)
↓石化 (数株入り)      綴化↓

綴化の方の茎↓
葉挿しからも綴化が出来やすい子
だと認識してたけど…
石化に変身も多くてチュー
この子は期待してるんだけど…



拙いブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございました

 いいねして下さる皆様
  そーっと見て下さる皆様も
ありがとうございますm(_ _)m

専業主婦な私も
このところ、立て続けに予定が
入ってて、なんだか忙しく
今日も朝から出掛けてます
午前中に予定が入ってるだけで忙しいと
言うのか!?( ´;゚;∀;゚;)