曇り雨
今日 くもり傘 8/5    明日 傘くもり 13/7
↳11時~終日雨 最大19時4mm/h

今夜は、ウォーキング出来そうに
なく、朝から歩き…汗アセアセ着替えた

夜だと、直ぐにお風呂に入るけど
着替えは面倒だなチュー
風邪引かない為に必要だけど

ブログ書きしてたら冷えて来た
アイロン掛けで暖まろ爆笑


↓風がありボケボケ写真にチュー
ビオラ下矢印ディアーナ


晴れの日に撮った写真↓
下矢印アリッサムと共に

                          
                          撮りためた写真より↓
エケベリア属
下矢印パーパソルム(ホワイトフォーム)
名でお迎えしたけど…
パープソルムが、本当の読みかな
和名:大和錦
きっと水不足なんだろうな
横顔のエッジの染まり具合が
綺麗だと思いカメラハッペラペラの葉チュー
爪ってこんなに長かったかなぁ?

日本で流通してる葉幅が広い
大和錦のほとんどが
ディオニス(和名:青大和)と思われる
って事なので…

このホワイトフォームが
実は、パープソルム(和名:大和錦)
なのかな?と思ってる…


ちなみに…今朝カメラハッ
エケベリア属
下矢印パープソルム(大和錦) 
葉幅広い…よなぁ~
                       勝手に↑葉挿しのニコニコ
シノクラッスラ属上矢印インディカ


エケベリア属
下矢印フリーダ カーロ (石化?)
この子も
綴ってるようだったんだけど…
明らかに単品のお顔

足元はこう↓(注:虫が居た)
                                          虫ガーン
今、見てきたら死んでた

これは石化ではなく
群生と言うべきなのか…???


ご覧いただきまして
ありがとうございました