書き終えて…保存時トラブル

お題残して全部消えたえーん

             雨のち曇り
今日 傘くもり 15/6    明日 傘くもり 12/10
↳最大1mm/h  17時~曇り
注意  雷 注意報

秋にまとめて植え替えた
グリーン ネックレス斑入りと
エンジェル ティアーズ
どっちがどっちか…
分からなくなった
   右の鉢↑↓
真ん中当たり斑は消えて
先端は斑入り↓

                                左の鉢↑↓
こちらも真ん中当たり斑は消えて
先端は斑入り↓じゃない子も居た↓笑い泣き

↓右がグリネの斑入り

左がエンジェルティアーズ↑かな?


エンジェルティアーズは

京童子(アーモンドネックレス)

斑入り種  説と


ピーチネックレスの斑入り種

  説が、あるようだけど…

どっちがほんとうなのかなぁ?



コチレドン属下矢印熊童子
耐寒性マイナス1~2度まで
霜に当ててもOK

別鉢の下矢印熊童子
置き場違いで色も違ってる


昨日、シャコバサボテン名が
思い出せず
デンマークカクタス名が出たので
そちらを記入にっこり

今朝
ブロ友さんに教えて頂いたので
お題には文字数減らしの為に
シャコバサボテンと書いた

どっちでも
どーでもいいY
と、聞こえて来そう笑い泣き

デンマーク カクタス
(シャコバ サボテン)
下矢印ダーク マリー



ご覧いただきまして
ありがとうございました