今日晴れ26/13    明日晴れ26/13

注意注意報


こんにちは…ニコニコ


今朝は私地方寒くて…
起きて直ぐに長袖・長ズボンに
着替えましたチュー

今は半袖・半パン爆笑

クローバー 今日の多肉ちゃん クローバー

グラプトベリア属
下矢印シルバースター
グラプトペタルム菊日和 × 魅惑の宵
夏場、焦げ易いと聞いて毎年北側
避暑地に送り込んでる子…

南に持って来て焦げた?ダニ?
ダニにやられたのか?焦げなのか
区別がつかない私です

もう1鉢は↓四方八方にお顔


ダウン
runyonii ' Topsy Turvy '
ルンヨニーの突然変異種で
トップスレンダーや
トプシータービー等と
呼ばれている
日本語読みにすると読み間違えて
別名が出来やすい
と、書いてありました

我が家もトプシータービー表記とTopsy Turvy表記の子が居たので

トプシータービーだと思ってた
けど、
Turvy(ツルビー)って読むんですね

エケベリア属 原種 ルンヨニー
下矢印トプシー ツルビー(石化・綴化)
                    
↓上の株は石化(ロゼットが分かる)
                 下は↑綴化(成長点が帯状)
葉挿しから良く綴化が出るのに
段々と石化になる事が多くて…

綴化のままでいて欲しい笑い泣きお願い


コスモス 今日のお花 コスモス

オロスタキス属下矢印コモチレンゲ
↑開花始めてます

シベちゃんのマッチ棒は↓
ツメレンゲの方が赤いですね
↑熟成して黄色くなってるのは…
チュッパチャプス
バナナ味?にチョコがちょこっと


↓9月20日頃

現在↑

ロゼットも引き締まってました




拙いブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございました

 いいねして下さる皆様
  そーっと見て下さる皆様
いつもありがとうございます
m(_ _)m