ブログリレー企画 その26 | 第63回 徽音祭実行委員会のブログ

第63回 徽音祭実行委員会のブログ

こちらは、お茶の水女子大学の学園祭である徽音祭を運営する
徽音祭実行委員会の公式ブログです。
第63回徽音祭に関する情報を発信していきます。
実行委員の活動内容なども掲載しますので、ぜひご覧ください!
【2012年11月10日(土)、11日(日) 開催】


皆様こんにちはー委員長です(^O^)/
マニュアルの訂正原稿を作っていたら深夜になりました!
テンションがおかしいですがご容赦ください! うふふ


まず皆様に一言!
徽音祭は「きいんさい」と読みます。
同じく徽音堂も「きいんどう」と読みます。
「徽音」は中国の故事からきているんですよ。美しさ、美徳を表すそうです!
素敵ですね! 心なしか賢くなった気がします。


さ~て、本日のブログ記事は~♪
その一、本年の徽音祭とその見どころ
その二、委員長の業務
その三、三年目を迎えてしまったその思い


その一、第63回徽音祭はここが違う!

今年の徽音祭の魅力は何と言っても
 お茶大生の素顔に迫れる ことです!

皆様はお茶大生に対してどのようなイメージを抱いていらっしゃいますか?
お嬢様、おとなしい、お固い、まじめ……etc
私のように真面目でインテリジェントなお嬢様 (笑) も実在しているので、
間違ってはいないかなぁ……という部分もありますが、
 お茶大生はそれだけじゃない。
来場者アンケートにも例年「お茶大のイメージが変わった」という意見が多く寄せられます。
徽音祭にお越し下されば全てが分かります。百聞は一見に如かず!
Hey, Come on!


その二、委員長のオ・シ・ゴ・ト★

結局委員長って何をしているの? お菓子を食べてるだけじゃん!
などと思われがちな委員長ですが、実はしっかり働いております。多分。
主なお仕事は会議の運営、大学側や学外の団体との交渉、水ようかん等の差し入れです。
その他に様々な担当のお仕事にちょくちょく顔を出し、みんなを応援したり、みんなのお悩みを聞いて、応援したりすることです。
すでにブログ記事を書いた部局長と異なり、副委員長・会計・委員長は直属の後輩がいないので、幅広く周りを見渡せる反面、少しさみしい側面もあります。


その三、なんと驚いたことにラストイヤーですよ

私たち3年生が徽音祭に実行委員として参加するのは今年が最後です。
いやー、時が過ぎるのは早いものです。恐ろしい。
そしてなんと……

徽音祭までついにあと3日!!

わーい! わーい!
いやはや信じられなーい。うっそだー。
1年生では受験生企画担当、2年生では広報映像担当(現在の広報やwebにあたる)と渡り歩きましたが、気付けば1年生の時に受験生として相談室を訪れた当時の高校生が、なんと、委員としてKIFCに加入しています。感慨深いものです。
3年生として徽音祭にかかわって初めて分かったこと、思い悩んだこと、様々ありました。
このように貴重な体験ができ、うれしい限りです。
何よりも、様々な方の支えがあってここまで来ることができた、と感じております。
まだ大学生活に慣れないだろうに一生懸命、一緒に活動してくれたかわゆい♡1年生
徽音祭の中核、実働のほとんどをお任せしているキャラの濃い……あ、いや、しっかり者の2年生
そして、3年間苦楽をともにした恐ろしいほどに有能でいらっしゃる3年生様
KIFCだけでなく、参加団体の皆様にも、大学事務の方々にも、協賛企業様、近隣のみなさま、他大学の学園祭実行委員会さん、実行委員のご家族にも
いつもご理解・ご協力を頂いております。
この場を借りて御礼申しあげます。ありがとうございます。

……少し涙がにじんできましたのでこのあたりで締めます! 一本締めは失敗するので一言!

繚 乱 な 我 ら が 雄 姿 、ご 覧 あ れ !



以上、委員長でしたー!