虎ノ門ヒルズの高層階にある

【アンダーズ東京】のメインダイニング

「ザ タヴァリン グリル&ラウンジ」にて

『アートフルチェリーアフタヌーンティー』を楽しんできました🍒





51階にある開放感あふれる空間は天空に浮かんでいるかのよう✨

窓側の席からは東京の景色を上から一望でき、素晴らしかったです✨




チェリーをふんだんに使用した芸術的なスイーツ🍒

日本の茶文化や陶芸アートをテーマにしており、例えば

*湯呑みにインスパイアされた「チェリーフラン」

*金継ぎをイメージした「マドレーヌ」や「スコーン」などなど〜

目でも楽しませてくれましたよ🍒























紅茶は「クスミティー」でした🇫🇷

飲んだものの記録として〜

*シグネチャーチェリーアイスティー

*グリーンローズ

*チャイオブザタイガー

*アナスタシア

*ルイボスバニラ

*カフェラテ


和のティーポット&カップ、コースターがしっとりと落ち着きます🫖



紅茶は私たちにはちょっと薄くて…最後は濃いめでお願いしましたが…

濃〜いチャイをミルクティーで飲みたかったのですが、ミルク入れたらなんだか真っ白になっちゃいました🤣


黒糖スコーンはどう見てもスコーンとは違い薄いパンのようでしたがユニークでした😊

おしゃべりしながらののアフタヌーンティー、2時間はあっという間で足りませんね😅















久しぶりに会えたお友達は、この夏旦那様の転勤でフィリピンに行ってしまうので、すごく寂しくなりますが、またいきたい場所ができたぞ!と前向きに〜🇵🇭
娘がこの春フィリピンに短期留学していたのでフィリピンはとても親しみを感じています🇵🇭

忙しい中時間を作ってくれてありがとう❤️

素敵な空間でとっても楽しく美味しい時間でした🫖