長女はまだホテル暮らしをしながら京都にて研修中


環境が変わり少々お疲れ様気味なので、夜は近場で、でもせっかくだから美味しいお店に行こうと選んだお店が大当たりで大満足


【手づくりハンバーグの店 とくら】



行列の絶えない人気店



こんな肉汁溢れるハンバーグは初めて

衝撃的で思わず叫んじゃいました









娘が初任給でご馳走してくれましたよ

美味しかったね

ありがとう


【麺屋 優光】


京都はラーメン屋さんがたくさん

こちらも行列店です

一番人気の貝系ラーメン「淡竹」をチョイス

牡蠣、あさり、しじみの旨みたっぷりのあっさり系醤油らーめんです




久しぶりに感動もののらーめんでした

あっさりだけど味わい深く、太めの全粒粉の麺がまた美味しかった


娘はいつもコンビニで夕飯を済ませていたようなので、一緒にご飯を食べられて嬉しかったようです

よかったよかった‼️