紅茶の産地〜日本〜Cha Tea紅茶教室🫖


紅茶の学び🫖

@teaschool_chatea 

ここ最近とても注目されている和紅茶について学びました🇯🇵


47都道府県のすべてで地紅茶が作られるようになったそう‼️その数1,200ヶ所‼️

日本の茶園さんの頑張りをレクチャーとテイスティングから肌で感じ、とっても興味深く楽しいレッスンでした


先生方も力説されているように和紅茶の味は格段に美味しくなっています☕️

テイスティングの中に、以前お茶好きなお友達が淹れてくれてとても印象に残っていた珍しい和紅茶があり嬉しくなりましたよ🥰






ティータイムでは最近Cha Teaで販売が始まり評判の、鹿児島の「べにふうき」を抹茶スコーン白あんサンドと共に楽しみましたよ☕️

茶葉の香りがフルーティーで、味わいも豊か

濃い目に淹れてミルクティーにしても美味しいんです💕


とっても可愛らしい桜のティーカップ🌸

春を感じ気持ちも温かくなりました🥰

ちょうどひな祭り前だったのでお雛様と共にテーブルが華やかでした🌸




























そして今年もCha Teaの名物ひな飾りをリアルに楽しむことができました🎎✨

もう、Cha Teaならではの飾り付けにワクワクです💕

いろんなところにお雛様発見‼️

素敵でした



春らしい鳥モチーフのプレートがまた素敵🦜

私、鳥好きなもので〜鳥モチーフのものには目が釘付けです❤️


今年も存分にお雛様を楽しめてよかったです🎎


最近は出かけるとついつい和紅茶チェックをしてしまいます🇯🇵


楽しいレッスンをありがとうございました❣️


明日3/6から新宿伊勢丹英国展始まりますね🇬🇧(12まで)

大人気のCha Tea紅茶教室、今回ももちろん出店

イートインもありますよ☕️

ここでしか食べられないとびきりのお菓子が出来上がったようです❣️

食べに行きたいー🥰

ハードな1週間だと思いますが、先生方頑張ってください

応援しています📣