洋食器〜Cha tea紅茶教室〜🫖


紅茶の学び☕️


洋食器について学びました☕️

どちらかというと、シンプルで可愛らしくて素朴で日常ではそんな食器を好むのですが😊

外では煌びやかで高価で素晴らしい絵付けでそんな食器を見たり選んだり使ったりすると、とってもときめきます


いつも紅茶教室では、それは素晴らしい洋食器に囲まれているのですが、それぞれの器にまつわる歴史や素材、工程を知ると、より興味深く愛着が湧いてきました💕


やはり知識豊富な碧先生のトークは引き込まれ、すんなり頭の中に入っていきますね❣️

本では読んでもすぐ忘れてしまうことも、耳からだとすごくわかりやすかったです🥰



ティータイムではヘレンド(ハンガリー)のヴィクトリア・ブーケを使わせてもらいました🇭🇺

ヘレンド、やっぱり素敵です💕

完全総手描きの絵付けをじっくりと見ながら、職人さんの技術に感動しました

ヘレンドは小物も可愛いですよね💕




ラミントンとアッサムティー☕️

りつえ先生のラミントン、大好きです❤️


教わって、気持ちも新鮮なうちに洋食器の美術館巡りしたいなぁ💓



今回も楽しいレッスンをありがとうございました‼️















うっとり〜🥰