北欧3カ国の紅茶を楽しみましたコーヒー
日本ではなかなかお目にかかれない紅茶がたくさんで、とっても貴重な出会いでしたキラキラ

まず今回選んだカップは〜
先生が北欧イメージの涼しげなカップをいくつか並べておいてくださったので、その中から
「ウェッジウッド」の
『BUTTERFLY BLOOM』 
とっても素敵なデザインですブルーハート

では順に復習!!

① KOBBS(コブス) 「HIMLAGOTT」🇸🇪
1809年に創業のスウェーデン初の紅茶ブランド

「HIMLAGOTT」とは『天国のようにすごくおいしい』という意味だそうです
ピーチ、クリーム、コーンフラワー、オレンジブラッサム、マルメロのフレーバーティーはとっても爽やかでウェルカムアイスティーにピッタリ!!

たくさんのベリー入りで美味しかった🍓

② KOBBS (コブス)「サマーハウス」🇸🇪
ルバーブ、ストロベリー、パッションフルーツ、ブラックカラント、バラの花びら
紅茶と白茶のブレンドです
フルーティーで爽やかキラキラ

③ TEA CENTER OF STOCKHOLM 🇸🇪
        「ティーセンターブレンド」
スウェーデン王室御用達のブランドコーヒー
ノーベル賞受賞晩餐会でサービスされる紅茶です

セイロンティー数種類のブレンド
渋みが少なく濃いめの紅茶が甘いケーキととってもよく合いましたグリーンハーツ
ケーキについては次回でショートケーキ

④ TEA CENTER OF STOCKHOLM 🇸🇪
        「セーデルブレンド」

缶が可愛い💕
スリランカの茶葉を中心にローズ、マリーゴールド、ヤグルマギク、オレンジピール

⑤ NORD-T「ムース オン ザ ルース」🇫🇮
有機にこだわり、自国でブレンドされた世界初のフィンランド発クラフトティー

ブラックカラントの実、ブラックカラント、レッドグローバーの花のブレンド

初めての味わいで自然な甘みを感じましたクローバー

⑥ Old Tea Shop 🇫🇮
ヘルシンキ中央駅近くの紅茶専門店コーヒー

レッドベリーの紅茶をいただきましたいちご

⑦ ストックホルム市庁舎の紅茶 🇸🇪
アッサム、キームン、グリーンティー、パッションフルーツ、ライムのブレンド

ここでしか買えない市庁舎チョコレートと共にチョコレート

⑧ ノルウェー・フロムの紅茶🇳🇴
ラストの紅茶はみんなの多数決でこの緑のパッケージの紅茶に決まり!!
(私はこれに手を挙げてたのでラッキー!)

ブルーベリーフレーバーの白茶ですコーヒー

ラストにスッキリと美味しかったです照れ

北欧はベリー系のフレーバーティーがやはり多いですね🍓
とっても珍しい紅茶を8種類もいただき、美味しく楽しかったですルンルン

余談…
北欧は物価がとっても高いそうで…
マックで紅茶を頼んだミンミン先生、お湯が入った紙カップとリプトンイエローラベルを渡され〜なんと一杯約800円!!
誰もお客さんいなかったそうです😆