紅茶とともに楽しんだフード&スイーツたちです

🎄 スコットランドオーツケーキ&マーマレード


ライムマーマレード また一味違う美味しさ

🎄 「ベリーズティールーム 」のクランペット
絶妙な焼き加減に仕上げてもらい、まわりサックサク、中ふんわり〜ラブラブ

🎄 スモークサーモン&ディル&クリームチーズ
とっても可愛い4段スタンドは、そのままお皿ごと取ってもらえて便利なんですグッ
彩りピクルスも添えて〜

🎄 「SWAN&LION」ミンスパイ
SWAN&LIONのミンスパイは大きめで食べ応えあり、とっても美味しかったですラブラブ

🎄 「SWAN&LION」の
クリスマスプディング&ブランデーバター
今日のクリスマスプディングは一般に販売されていない、熟成された特別なものだそう!!

私が今まで食べたクリスマスプディングの中で、一番色が濃く、一番美味しかったかもラブラブ
ラッキーキラキラ


本日のメインイベントのフランベ炎

とってもきれいにファイヤー炎

クリスマスプディングにしのばせるチャームは6ペンスコインや指ぬきだったそうですが、この指ぬきラブラブもう可愛すぎて大歓声でしたハート

蓋を開くとパールキラキラ

🎄 ショートブレッド
伝統的なスコットランドのお菓子

今回のショートブレッドはこちら上矢印
スコットランドの国花、アザミがデザインされた缶は現地でしか買えないものだそう
素敵ですガーベラ

🎄 レモンケーキ

🎄 サムシングソルティー
こんな素敵な銀器に入るとスナックも高級菓子に見えちゃいますね〜
先生の得意技キラキラ
この塩気がいいアクセントなんです

🎄 エディンバラロック

硬いラムネのようなお菓子

英国のクリスマスを思う存分楽しみ、みんな幸せな笑顔のお茶会でしたコーヒー



そしてそして、この後がフィナーレのクリスマスライトアップ🕯
みんなうっとり、クリスマスの幸せ気分に浸る時間を過ごさせてもらったんですクリスマスツリー

続かせてもらいます〜