いよいよ今日で亮ちゃんのドラマ ウチの夫は仕事ができないも終わってしまいます

つかポン

もう今日で見納めになってしまうのですね

ホントに寂しい

ウチの夫は仕事ができないというタイトルを聞いて

どんなダメ夫役なんだろうって一抹の不安を抱えておりましたが

ダメ夫ではない

でもちょっと残念な感じの夫だなぁって

初めはそういう印象でした

でもでも回を重ねるにつれて

つかポンの人柄が認められるようなことが増えてきて

確かに不器用だしまっすぐすぎるし世渡りという言葉からは程遠いところにいるような気がするのです

だからうまく立ち回れない分苦労も多いだろうし仕事での成功体験は得られにくいのかもしれないなぁって

そういう意味では仕事ができないとくくられてしまうのかなぁって思いました

でもでも頑張りたいと思ってますと言ってから

つかポンはホントに頑張ったと思います

黒川先輩もちょいちょいいいタイミングでアドバイスくれてましたしね

頑張りたいと思ってますじゃなくて頑張りますだろうとか

へえじゃねえだろう、はいだろうって

黒川先輩といえばしょっぱい顔してんなって声をかけてくれて

さすがさぁやが嫉妬するくらいですよね

仕事で認められてうれしくなっちゃって・・・

一番大切なものを見失いそうになったつかポンでしたが

ようやく一番大切なものに気づいて

そこからの最終回ですよね

前回仕事の辞退したにもかかわらずまだ大き目の仕事を任せてもらえているのは土方リーダと黒川先輩がつかぽんの人柄とかを認めてくれているからでしょうね

ブラックつかポンになった時にもその変化に気づいてましたからね

身近にそういう上司がいてくれることはつかポンにとって幸せなことですよね

つかポンは大きめの仕事を任されている

そしてさぁやは破水?

ついに生まれるのですね、あかちゃんが

たぶん大方の方が予想していると思いますが

仕事をほかの方に任せてさぁやの出産に立ち会っちゃうのがつかポンですよね

そんなつかポンを土方リーダ&黒川先輩、田所君とかがあきれながらも見送る

なんとなく絵面が想像できてしまいますが・・・

何はともあれ最後は笑って終えられたらいいなぁって

毎週つかポンとさぁやのちょっと不思議な夫婦に癒されてきました

それが終わってしまうのは何とも寂しい

このご時世数字とか言われてしまうのは仕方がないことですが

でもこのドラマ見ている人をほっこりさせてくれたし

仕事ができるって何だろうって考えさせられたりもしました

ほんとにありがとうございました

最終回何とかリアタイ頑張ります

少しでも多くの方々にも見ていただきたいと思います

ウチの夫は仕事ができない最終回は今夜22時から放送です

バレーボールの影響で時間が多少ずれるかもしれませんがぜひともご覧ください

 

さてさて世の中三連休って方いらっしゃると思います

私は今日だけお休み

少しでも関ジャニ∞さんたちごと進められるように頑張ります

では皆さんよい休日を