こんにちは
きえです
 
 
今回は
奈良散歩
ならまち~浮見堂
奈良公園~春日大社へ
 
4~5時間
17250歩のんびり散歩していきます。
 
 
さあ、近鉄電車に乗って出発!
 
奈良駅を下車したらせんとくん爆  笑爆  笑
 
 
 
まずは
 ならまち散策
 
ぶらぶらゆっくりペースで歩いて
 
お店や町並みが可愛くて
キョロキョロが忙しい爆  笑


 
イベントバナー

 

 


どうしても浮見堂がみたくて
 
Google先生に道案内をしていただき到着!
 
 
 
なんと
こちらでもブライダルフォトの撮影を
されていました。
 
この日は天気も良く
空も澄んだ青で
素敵な写真になっただろうなおねがい
 
 
私も満足の一枚が撮れたし
ルンルンです照れ照れ
 
 
 
 
 
 
 
そこから鹿におびえつつ
春日大社に向かってく~~~~~
 
 
 
要所要所に現れる鹿さん
 
かわいいが怖いんだよガーン
 
*奈良公園で鹿せんべいをあげるとき
 せんべいを上に持ち上げて
 お辞儀をすると
 鹿さんもお辞儀してくれます。
 その後はちゃんとせんべいを
 あげて下さいねウインク
 
 
 
 
奈良公園を通って春日大社へ
鹿を見ながら、本殿まで
 
参拝させていただき
ココロもリセット
 
 
東大寺などメイン所は、
今回はやめにしました。
 
 
春日大社本殿のバス停より
近鉄奈良駅まで戻ります‼️
 
 
 
 
 
 
遅めのランチは
青空ピッツェリア 
kinari pizzaへ


天気もいいので、お外でpizza💕

マルゲリータ¥1200と
アイスコーヒー¥400を注文

 
焼き上がりまで20分かかるとの事…
お腹もすいてるので、
とっても待ち遠しい時間です。
 
辛みニンニクオイルと青唐辛子をのせて
熱々を頂きました!
生地が美味しい(*´ч`*)
また来たいお店でした。
 
 
 
そこからならまち通りをぼちぼち歩いて
 
猿沢池にうつる五重塔を眺め
 
 
 
長い階段を上がり興福寺の中をぐるり
 
 
北円堂、中金堂、東金堂、五重塔、三重塔を巡って
 
 
 
 
 
お土産は
葛湯¥660 くず餅¥435 柿の葉寿司¥890
 
 
 
 
約5時間17250歩のお散歩終了🐾

照れ照れ照れ
 
 
 
日が暮れるまでには自宅に到着出来ました。
 
 
 
お散歩にちょうどいい距離でした。
皆さんも行きたくなったでしょ?
 
京都もいいですが
ぜひ奈良も!
 

 


奈良の次は京都旅‼️