ネオヒーラー 生体電流施術

KIE世田谷経堂サロンのKちゃんです

学童の指導員もやっています



テーマ別にまとめています
読みたいテーマにどうぞ♡


ネオヒーラーを知りたい方→ネオヒーラーKIE世田谷経堂サロン
健康になりたい方→健康に関する
学童関連→学童




その他、大好きなB級グルメやら
時に辛口に、赴くままに色々書いています
ビビッときた方は
お気軽にコメントしてね♡




​人はいったい、何回のさよならと初めましてを体験するのだろう


 



卒業、そして入学式のシーズンですね
六年生達が卒業式の後、御挨拶に来てくれました


ラストランドセル姿です




何回立ち会っても、この日は切なくなります

門出を祝う気持ちと別れの寂しさです




そして三年生も、学童としてはお別れです
(学童は基本的に三年生までの利用となります)



同じ校内にいるし、四年生以上も違う形で遊びに来れますが
塾や習い事も増えるので
なかなか今までのようには会えなくなります



3年間、我が子のように思いを込めて接して毎日を過ごすので
やはり巣立ちは、成長の喜びと寂しさが入り混じります


そして、4月には新一年生達がやってきて
目まぐるしい毎日が始まります






人間は一生のうちに、どれだけの出逢いと別れを体験するのでしょうね




別れは新しい道に進む門出でもあり
別れがあったからこそ、今の自分が在る訳です


それでもやはり、別れは切ないものです

まさに、この世の無常を分かりやすく体現しますね


無常は真理であり、刹那でもあります





出逢いや別れを噛み締めて
生かされている今日に感謝したいと思います



別れゆく子供達に幸多き事を祈ります♡




此方も是非読んでね