ネオヒーラー 生体電流施術

KIE世田谷経堂サロンのKちゃんです

学童の指導員もやっています



テーマ別にまとめています
読みたいテーマにどうぞ♡


ネオヒーラーを知りたい方→ネオヒーラーKIE世田谷経堂サロン
健康になりたい方→健康に関する
学童関連→学童




その他、大好きなB級グルメやら
時に辛口に、赴くままに色々書いています
ビビッときた方は
お気軽にコメントしてね♡








新宿名物 王ろじカレー
王ろじ








紀伊國屋に用事があって久しぶりに新宿へ

でもって、これまた久しぶりに王ろじへ



一ミリも変わっていない店内

全く変わらない味



なんだか嬉しいなぁ


王ろじと言えば、この組み合わせしかない



とん丼(王ろじカレー)と豚汁♡



下手したら7.8年は来てなかったかも?

時の経つのは早いものです



変わらない味・変わらない店、大好きです
















だけど最後にちょっと残念な事が・・



食べ終わって箸を置いて

お茶を飲もうと湯呑みを持った瞬間に


外国人の店員さんが

「お下げしていいですか」





チョ、マテヨ〜



早いだろ それは早すぎるだろ〜



食事にはな?余韻てものがあるんと違いますの?



今箸を置いたばかりですゼ?


せめて、食後のお茶を一回飲んで

その湯呑みを置いてからにしましょうよ



立ち食い蕎麦じゃないんだからさ





お金を払って、店を出るまでが食事だと思うのよ



食事の余韻とかって、日本人的感覚なのかもしれないね


武道にも通じるけど、日本人て理屈じゃなくて

阿吽の呼吸とか、間合いとかが肌感覚で理解出来る民族だと思っています





まぁ、雇用主である日本人がしっかりその辺を教えていないって事でもあるんだけどね





この先の日本は、日本人の良さや文化とかが少しずつ失われていってしまうのかな



何だか寂しいなぁ







to be continued


Sincerely