ネオヒーラー 生体電流施術

KIE世田谷経堂サロンのKちゃんです

学童の指導員もやっています



テーマ別にまとめています
読みたいテーマにどうぞ♡


ネオヒーラーを知りたい方→ネオヒーラーKIE世田谷経堂サロン
健康になりたい方→健康に関する
学童関連→学童




その他、大好きなB級グルメやら
時に辛口に、赴くままに色々書いています
ビビッときた方は
お気軽にコメントしてね♡





​貴方の不調、水分不足かも?









夏場はね、皆んな意識して水分補給するんだよね

でも寒くなってきて

喉も乾かないので飲水量がガクッと減るの





更に冬場は、乾燥で皮膚などからの蒸発が増すので

どんどん水分が奪われています





呼気からも水分って出ていってるの










そしてね、

マスクは保湿効果があるから、喉の渇きを感じなくなってしまうのね




でもって、マスクの着脱が面倒だから水分補給も余りしなくなるでしょ?






その上、感染予防で外出機会が減って、筋肉が減少しているわけだ

 



※筋肉は水分を保つ役割もしています





もうね、 

水分不足になる条件が揃い過ぎてるの







お肌の乾燥には敏感で

やれ良いクリームだ、美容液だって高いお金出して保湿しても

体内の水分バランスが崩れていれば砂漠にお水をかけているようなもの





先ずは身体からだよ






そして、インフルやコロナだってそう





水分が無ければ

外に排出してくれる力がないよ?











膝が痛い


腰が痛い



先ずはしっかり水分補給してみて




水分足りない→

筋肉に対しての血流の流れも悪くなる

→肩こり・腰痛・関節の痛み


頭痛も同じ原理ですね





便秘もね


水分足りていないと

固まってしまって出てきません






但し、水分補給の水分とは

ジュースやコーヒー、お茶の事では有りません

お水の事だからね

(これはもう皆んな分かってるよね)






冬の時期の予防対策



・2時間に1回、コップ1杯程度の水を飲む

・入浴前、入浴後にも水を飲む

・皮膚からの蒸発を抑える為に部屋を加湿する

(加湿器だけでなく、観葉植物を置いたり室内に洗濯物を干したりして加湿環境を作る





※2時間に一回というのが肝です

一度に大量の水分を摂ると腎臓に負担が掛かってしまうのです

コップ一杯が厳しい方は、1時間に半量でも良いですよ

こまめに摂る事が大切です