ネオヒーラー 生体電流施術

KIE世田谷経堂サロンのKちゃんです

学童の指導員もやっています



テーマ別にまとめています
読みたいテーマにどうぞ♡


ネオヒーラーを知りたい方→ネオヒーラーKIE世田谷経堂サロン
健康になりたい方→健康に関する
学童関連→学童




その他、大好きなB級グルメやら
時に辛口に、赴くままに色々書いています
ビビッときた方は
お気軽にコメントしてね♡


​アロエの花は不吉?縁起が良いの?




我が家のアロエに花が咲きました♡

自分ちのアロエに花が咲くなんて初めてで感動しました














(アロエ 花) と入力すると、''不吉'' というワードが出てきます


また、真逆に ''縁起が良い'' とも出てくるんだよね


さあどっち? 





アロエ・・・

低いバイブレーションを追い払い、強力にガードすると言われています
また豊かさや幸運、ポジティブなエネルギーを引き寄せるとも言われる
薬効だけでなく、スピリチュアル的にも波動の高い植物です




向かいのお宅で100年に一度咲くと言われているリュウゼツランを見せて頂いた時も感動したなぁ





そのおばちゃんちは、おじさまも植物を育てるのがとてもお上手でね

我が家の梅や桜の木のお手入れも良くして頂きました


 

一夜に数時間しか咲かない月下美人もおばちゃんちで見せて頂いて

その儚い美しさに感激して泣いてしまった

本当に美しい荘厳なお花でした



 



此方は圧巻ですね





そのおばちゃんもおじさまも亡くなってしまいました


息子さんが千葉県にいらっしゃるのですが

此方のおうちは放置状態になっているので

立派な木々や花々の面倒を見る人が誰もいません

毎年お裾分けして下さっていた柿やみかんも

誰も取ってくれる人が居なくてそのままです


私が19の時に九段から引っ越して来てから

「Kちゃん Kちゃん」と可愛がって下さっていたお二人


寂しい限りです




で、話をアロエに戻します 

唐突だねー



色々調べてみたけど

やっぱり 「縁起が良い」という解釈で間違っていないと思う




アロエの花言葉


健康・万能・苦痛・悲嘆



多分、この苦痛・悲嘆からマイナスイメージで不吉ってなったのかな?って説が一番多かった



他にはアロエの葉が苦い から苦痛と結びついたとか

アロエのトゲが刺さると痛い事から悲嘆に結びついたとか




面白かったのが

アロエを育てている地区で、見事に毎年花を咲かすお宅があって

全く花が咲かない家の人が、悔しまぎれに

「アロエの花が咲くのは不吉なんだ」って触れ回ったのが始まりって説ww




さもありなんで妙に納得してしまったわ 笑





まぁ、自然に考えると

これだけ薬効があって、人間を助けてくれるパワーのある植物が花を咲かすって事は

吉に決まっていると思うの




って事で




アロエの花が咲くのは縁起が良い が結論です♡