ゴーアラウンド



ネオヒーラー生体電流施術

KIE世田谷経堂サロンのKちゃんです

学童の指導員もやっています





寝れない時、何してる?

 





私は、最近はYouTubeで航空管制官とパイロットのやり取りをずっと見てる

で、気が付けば外が白んできてたりして 笑

(さっさと寝ろよ)




※寝れない時は無理に寝ようとしません

寝ることに神経質になりたくないの


不眠に関しては此方






話を元に戻すね




何がツボって



管制官が話す、ネイティブではない いかにも大人になってから覚えた抑揚のないお勉強英語




この平坦なベタな日本人英語を聞くのが好きなのよ♡




変わってる?


やっぱ変わってるよね 笑





一つ間違えば、重大な航空事故が起きてしまうやり直しの効かない仕事



ミスが起きないように全神経を集中させて頭を使い、重責の中で仕事している姿ってめちゃくちゃセクシーじゃないですか?








その姿と、抑揚のないいかにもな日本人英語のコンビネーションがえらくツボに入るのよ










航空管制官て?






こういうの見てます♡






元々、飛行機と飛行場が大好き

特に離陸する時の快感♡



ちなみに成田の離発着って

凄く大変らしい




成田への進入は百里基地の空域と

羽田の空域に挟まれた狭い隙間で進入してきます。

幅だけではなく百里基地進入路と横田基地空域のために

高度の制限も設けられています。

「成田は狭い階段を降りて着陸する」と

表現したパイロットもいるそうです。

(転載させて頂きました)



百里は自衛隊基地

横田は米軍基地

羽田はあるし、横須賀もあるし

そもそも横田空域問題もあるしね


沖縄同様、パイロットも管制官も本当に大変な仕事場だと思う



そういう緊迫感が好きなのかもしれん




余談

管制官のドラマがあったらしいけど

テレビを見ない人間だから知らんかった

でも、ドラマはドラマ

あくまでも役者が演じてるだけだから、本物には勝てん




外国の管制官とパイロットのやり取りも面白いよ


happy new yearを言い合ったり

時に管制官が言うこと聞かないパイロットにブチギレたり w




一度見てみて(聴いてみて)ね♡









to be continued


Sincerely