​何年通っても痛いもんは痛い



ネオヒーラー KIE世田谷経堂サロンのKちゃんです





コロナ後遺症の治療として話題になっていますね

併せて、シェディング対策にもお勧め致します






かれこれ3年以上、月に一度Bスポット治療に通っています






毎度毎度、そこまでビビるか?ってくらいビビる大木 笑




最初やった時は、人生で体験した事のない未開の痛みで失神するかと思った



治療後は、口もきけない放心状態よ




下の図の赤い丸部分が上咽頭です

ここをガシガシ擦られます







Bスポット治療とは


BスポットのBとは、鼻咽腔(びいんくう)のBです。東京医科歯科大学名誉教授の堀口申作先生が命名しました。

 

Bスポット療法とは鼻の後ろの上咽頭という部位に塩化亜鉛を染み込ませた綿棒を擦り付ける治療法です。

 

古くから慢性上咽頭炎により、自律神経系・免疫系の不具合を来し、様々な症状を引き起こすことが知られていました。この上咽頭炎は肉眼では分からず、塩化亜鉛を塗布した綿棒の擦過により疼痛と出血があることが、炎症を有する所見であると堀口教授は述べています。


上咽頭の上には、下垂体というホルモン分泌の要があることから、上咽頭は神経のツボともいわれています。Bスポット(上咽頭擦過療法 EAT)は、慢性の上咽頭の炎症による静脈路やリンパ流路のうっ滞を緩和することによって全身状態を改善すると考えられています。










Bスポット治療で効果が期待出来る疾患



・のどの違和感・痛み

・後鼻漏(鼻水がのどに流れ込む感じ)

・耳閉感

・頭重感、肩こり

・自律神経失調症

その他、膠原病、IgA腎症、アトピー、喘息、めまいなど

※最近ではコロナ後遺症


私は、めまい、自律神経、頭にモヤがかかった感じ

更年期を伴う不定愁訴 改善の為に治療を開始しました





3年通った私の効果実感をお伝えしますね


・めまい→かなり軽減

・自律神経→まだまだ完璧ではないけど、何とかなるところまで落ち着きました

・頭にモヤがかかった感じ→普段はかなりクリアになりました

どうしても気圧が下がってくるとモヤってきます




全て、絶好調♪♪とは言えませんが

治療開始前の本当に辛い症状を考えると雲泥の差があります





身体が効果を実感していなければ、こんな痛い治療を3年も続けてこなかったと思います





他の方が、エステに行ってメンテナンスするのと同じように

私も定期的に身体のメンテナンスとして治療を受けています





※Bスポット治療をしている医院は全国に有りますが

医師の理解度や技術など、クオリティの差がある治療法だと思います

受けられる際には、ネットで口コミなどを調べると良いと思います




私も数年に及ぶ更年期とペットロスからの自律神経の乱れと不定愁訴と向き合ってきました



私の不調さ加減は此方




慢性的な不調から抜け出せない方

自分の心や、身体に多方向からのアプローチをお勧めします





Bスポット治療を一度試してみると良いと思います

但し、めっちゃ痛いと覚悟してね 

※でも、意外と大丈夫かも

小学生だって受けてる治療だからね

私は尋常じゃないくらい痛みに弱いのよ 笑






ネオヒーラー施術は全身の身体の弱い部分、滞りを調整出来ます

ネオヒーラーのアプローチも身体を変えるきっかけになると思います





まだ試したことがない方

一度私の施術を受けてみて下さいね






to be continued


Sincerely