こんにちは

『Comodo』  藤田 紀枝です。

 

本日も、ブログにお越しいただき

ありがとうございます。ニコニコニコニコニコニコ

 

お久しぶりのアメブロです。

最近は、メルマガの投稿が多くなり

すっかりご無沙汰。

 

前回のブログより

私自身に色々ありまして・・・・

 

 

実は、会社員を辞めました。

8月に退社いたしまして・・・

現在

プー太郎でございます。ニヤリニヤリ

 

昨日も、ハローワークに行きまして・・・

職探しキョロキョロ

 

 

まあ、60歳前のおばちゃんはなかなか

職にはありつけませんが・・・笑笑

 

 

そうそう

前回ちょっとお話していました、

宮島でのお仕事も続けてます。

 

何をしているのか?

 

実は、

お茶の先生やってます。ウインク

着物を着て・・・ニコニコ

主に、お客様は海外の旅行者向けですが・・・

 

『おけいこジャパン』

という場所です。

日本文化を体験できる場所です。

海外の旅行者が日本文化を体験していただいています。

着物を着て、茶道・書道・お守り作りが出来ます。

お越しになる皆さんとても楽しんでいただいていますよ。

 

もちろん、日本の旅行者も体験OK

人気なのは、場所的にお寺なので

お寺の本堂にて『お守り』を作っていただく体験です。

もちろん日本の方もお茶や書道の体験もOKです。

 

インスタもありますので

ご興味を持たれましたら『おけいこジャパン』を

検索してくださいね。

毎日、いろんな国の方々がご来店いただき

楽しんでいただいています。

私は、月に4回~5回お邪魔しています。

(英語は話せませんが・・・身振り手振りで

 まあ、基本的には通訳さんがいらっしゃるので助けていただいてます。てへぺろ

 

 

まあ、

いろんな事にチャレンジしている最中です。

 

もしよろしければ今後は、

メルマガにいらしてください。

 

 

 

こちらで、現在元気に発信しています。