こんにちは

『Comodo』 藤田 紀枝

 

本日も、ブログにお越しいただき

ありがとうございます。ニコニコ

 

先日、実家での話。

 

宅急便が、来ました。

ん??

どこから?

 

一応、確認。

母の名前で、

住所も一致

 

でも。

送り主が分からない。キョロキョロ

 

ん???

 

ちょっと躊躇していた時

 

おーいびっくりびっくりびっくり

父が、勝手に箱から出し

『おい、お誕生日おめでとうございます。と

 書いてあるぞ』

また、その箱をさっさと

解体して、ゴミ箱へ。

 

おーいびっくりびっくりびっくり

ほんとに、これは受け取ってよかったの?

ちょっとは、不審に思おうよ!!!!ショボーン

 

しょうがないので、届けてくれた

お店に電話。

『すみませんが・・・・・』

お店の対応は、すごっく親切でした。

『送り主が分からないって問い合わせ、よくあるんですが、

 私どももわかりません。一応ラインギフトから送られてますよ』

『クレジットで支払い済みですよ』

など、できる限りの情報をいただきました。

ありがとうございました。ニコニコ

 

でも、疑問はまだ解決できてない。えー

 

いったい送り主は誰なんだ!!!!えーえー

 

娘2人・妹にも『送った??』の確認LINE

 

開けたプレゼントはこちら

お茶づけセット。

魚の切り身まで入っていておいしそう。

 

さて、これは詐欺ではないのか???

 

結果発表

 

我が家の次女が、犯人でした。

 

ラインしてから、

数分後

『ごめーん、連絡するの忘れとった。』

『姉ちゃんと二人で送ったよ』

 

おいおいおーい

言ってくれよ

娘よ!!!!

危うく、詐欺かと思ったよ。笑い泣き笑い泣き

 

今回、無事誕プレとして

母の手に渡りました。

 

父の行動に問題がありでした。

父には、

今後は、しっかりと確認してから

開ける事!!!!!と言い聞かせた。

 

疑いたくないのだが、

父も、母も後期高齢者。

ターゲットに、される可能性大

 

疑わしいものは、

受けとらない。

何か、あったら私に相談。

 

改めて、確認した。

皆様も、お気をつけて。

 

 

 

本日も、お付き合いいただき

ありがとうございました。

 

皆様に、良い事がありますように。